BANDAI SPIRITSはスシローにて一番くじの展開を開始する。2022年5月20日(金)より関東エリアと九州エリアの店舗で、2022年6月25日(土)より全国の店舗で導入される。

 展開商品や店舗名は一番くじ公式サイトにて今後発表。また、一番くじをスシローに導入するまでの経緯を担当者が語るインタビュー記事が、アソビモットにて掲載されている。

一番くじのスシロー導入インタビュー記事
一番くじ公式サイト

以下、リリースを引用

「一番くじ」を回転すし「スシロー」の店舗で楽しめる!5月20日より一部店舗で展開 6月25日より国内全店規模で展開スタート!

 株式会社BANDAI SPIRITS(代表取締役社長:宇田川南欧、本社:東京都港区)は、株式会社あきんどスシロー(代表取締役社長:新居耕平、本社:大阪府吹田市)が運営する回転すし「スシロー」の店舗で、ハズレなしのキャラクターくじ「一番くじ」の展開を開始します。

 「一番くじ」は、1996年の発売以来、全国のコンビニエンスストアや書店、ホビーショップなど、日常生活に密着した売り場で商品を展開し、お客さまにくじを引く楽しさを提供してきました。この度、飲食専門店初の「一番くじ」の本格展開として「スシロー」に商品を導入します。2022年5月20日(金)より関東エリアと九州エリアを中心とした一部の「スシロー」で展開を開始し、2022年6月25日(土)より全国の「スシロー」で展開します。また、今後は国内の「スシロー」だけではなく、世界で展開する「スシロー」での販売も検討しています。
 注文の際は、「スシロー」店内の各テーブルに設置されたタッチパネルから注文いただくと、スタッフがくじ箱を席までお持ちします。「スシロー」でおいしいおすしを味わうことに加え、その場でワクワクドキドキの「一番くじ」が楽しめるという、これまでにない体験をお客さまにご提供します。展開商品や店舗名は、一番くじ公式サイト「一番くじ倶楽部」で順次発表します。

【スシローでくじが楽しめる】一番くじが5月20日よりスシローにて導入開始。展開商品や店舗名は公式サイトにて今後発表
【スシローでくじが楽しめる】一番くじが5月20日よりスシローにて導入開始。展開商品や店舗名は公式サイトにて今後発表

公式サイト

5月20日(金)から販売する商品の取り扱い店舗はこちらのページをご確認ください。

※「スシロー」のテイクアウト専門店、「スシローTo Go」でも一部店舗を除いて販売を予定しています。

「スシローTo Go」では店頭での販売となります。

「一番くじ」を「スシロー」に導入するまでの経緯を担当者が語るインタビュー記事を掲載しています。

※プレスリリースの内容は2022年5月16日現在のものであり、予告なく変更する場合があります。