2022年5月10日(火)、アニメ・漫画『鬼滅の刃』に登場するキャラクター“煉獄杏寿郎”の誕生日を記念したお祝い企画が、ufotableと『鬼滅の刃』の公式Twitterアカウントにて発表。特別映像“煉獄杏寿郎誕生祭記念 配信”がufotableのYouTubeチャンネルにて公開された。

『鬼滅の刃』関連商品の購入はこちら(Amazon.co.jp)

 本映像は、アニメ版『鬼滅の刃』立志編から無限列車編までの煉獄杏寿郎の活躍を、本編の場面写真とともに振り返るもの。本日5月10日(火)23時59分までの配信となっているのでお見逃しなく。

 そのほかにも、ufotable描き下ろしの煉獄杏寿郎のイラストをまとめて公開する“お祝い企画 弐 煉獄杏寿郎イラスト画廊”や、『鬼滅の刃』コラボカフェにて煉獄一家のミニキャライラストを使用したランチョンマットがプレゼントされる“お祝い企画 参 煉獄杏寿郎バースデーイベント”も実施される。

 さらに、『鬼滅の刃』公式Twitterでは、幼い杏寿郎の誕生日を、母・瑠火、父・槇寿郎、弟・千寿郎の煉獄一家4人でお祝いする微笑ましい様子が描かれたufotable描き下ろしミニキャライラストが公開中。竹刀を貰って喜ぶかわいらしい煉獄さんの姿にぜひ注目してほしい。

 『鬼滅の刃』は、『週刊少年ジャンプ』にて連載されたマンガとそれを原作とするアニメ作品。大正日本を舞台に、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になってしまった妹・禰豆子を人間に戻すため、鬼狩りとして戦う和風ファンタジーとなっている。テレビアニメとしては、3期“刀鍛冶の里編”の制作も決定。霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃の新ビジュアルやPVも公開されている。

「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 テレビアニメ化決定 PV

※画像は公式Twitterアカウントより引用。