2022年3月3日、NetEase Gamesは、スマホ向けゲームアプリ『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』の事前登録を開始した。
本作は、J.R.R.トールキン氏の小説とピーター・ジャクソン監督の映画に基づいて制作したストラテジーモバイルゲーム。リリースは2022年4月を予定している。
『ロード・オブ・ザ・リング』関連商品の購入はこちら (Amazon.co.jp)以下、リリースを引用
J.R.R.トールキンの小説およびピーター・ジャクソンの映画に基づいて開発された、『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』の事前登録がスタート!
NetEase Gamesが手掛けた『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』は、ワーナー・ブラザース・インタラクティブ・エンターテイメントからライセンスを得て、J.R.R.トールキンの小説およびピーター・ジャクソンの映画に基づいて制作したストラテジーモバイルゲームです。
2021年9月 にヨーロッパやアメリカ、オセアニア、東南アジアの地域で配信を開始していましたが、2022年3月3日、日本での事前登録がスタートしました。日本のプレイヤーの皆さまに、『ロード・オブ・ザ・リング』のIPの魅力と新たなストラテジーバトルをお届けします。
『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』の特徴
- “中つ国の第三紀”の風景や人々の姿を忠実に再現
- “中つ国の第三紀”に10以上ある善と悪の陣営から1つを選んで加入し、陣営の名誉のために“一つの指輪”を巡って戦う
プレイヤーの目的は、“中つ国の第三紀”の風景や人々が忠実に再現された世界で、究極の報酬である“一つの指輪”を手に入れること。過酷な戦いに勝ち抜くためには頭を使いながら敵を倒し、軍隊を作り上げて戦略的に領土を拡大していかなければいけません。
プレイヤーは、善と悪の陣営に分かれて軍団を作ることもできます。実装している陣営の数は10以上。この中から好きな陣営を選んで加入でき、ほかのメンバーと協力して攻撃プランや防衛プランを練り、壮大なバトルに臨む頭脳戦が楽しめます。
- 自由に占領できるマスは数百万! 広大な戦略空間を再現
- 小説や映画で活躍したキャラクターがプレイヤーの指揮のもと戦う
『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』では“中つ国の第三紀”を舞台に、架空の世界であるアルダを再現した広大なフィールドに、自由に占領できるマスを数百万用意しました。
さらに、北方王国の野伏アラゴルンや裂け谷の領主であるエルフのエルロンドを筆頭に、作中の代表的なキャラクターを臨場感たっぷりに再現しています。彼らは、プレイヤーの指揮のもとで戦ってくれるので、お気に入りのキャラクターたちと共闘できるのも本作の魅力です。
公式サイトにて事前登録を受付中!
公式サイトやApp Store、Google Playで、『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』の事前登録を受付中です。事前登録を行ってくれた方には、限定パックや主要キャラクターのひとりであるビルボ・バギンズのアイコンをプレゼントいたします。受付期間は2022年3月3日~4月までなので、この機会にぜひ事前登録をお済ませください。なお、ゲームのリリースは2022年4月を予定しています。
『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』とは
『ロード・オブ・ザ・リング:戦いの幕開け』は、J.R.R.トールキンの『指輪物語』の原作三部作のうち、“中つ国の第三紀”を舞台にしたストラテジーモバイルゲーム。原作のロケーションや登場人物を忠実に再現しており、『指輪物語』の世界で戦略的なバトルが楽しめます。
2021年9月にアメリカ、ヨーロッパなど100以上の国でリリースされ、世界中のプレイヤーから幅広く愛され、高く評価されています。リリース以来、App Store、Google Playなどのストアで、10000以上のリコメンドを獲得しました。