2022年1月26日(水)、Blizzardは、PC・コンソール向けの完全新作サバイバルゲームの制作を行っていると発表した。

 タイトルや発売時期、対応プラットフォームなどの詳細は明かされていないが、2枚のコンセプトアートが公開されている。

 コンセプトアートには、狩人のような装いの人物が、光る足跡を追跡している姿が描かれている。崩れた遺跡のような場所に、立てかけられた鏡が、いったい何を意味するのだろうか?

 もう1枚のコンセプトアートでは、現代風のファッションに身を包んだふたり組が描かれている。森から広がる平原を注視してみると、空中に浮かぶ城も確認できる。そして気になるのは、手前に置かれた自転車の存在。ここは現実世界と異世界の狭間となる場所なのだろうか。

Blizzardの完全新作サバイバルゲームが発表。PC・コンソール向けに発売予定
Blizzardの完全新作サバイバルゲームが発表。PC・コンソール向けに発売予定

また、今回の発表に合わせて、新規プロジェクトの開発チームメンバーの募集も開始されている。詳細は以下のページをチェックしてほしい。

Blizzard新規プロジェクト詳細ページ

 完全新作のサバイバルゲームという情報以外は、謎に包まれている。どのような世界観で、どんなゲーム体験が楽しめるのか。今後の続報に期待しよう。