ソニー・ピクチャーズが2022年に公開を予定しているアクション映画『アンチャーテッド』の新トレイラーが海外で公開された。
今回の映像では、これまでの映像に登場したシーンのロングバージョンや別カットなども挟みつつ、冒険モノらしくデストラップに引っかかりかける場面や、“ヘリで空輸中の帆船の上で争奪戦がくり広げられる”といった『アンチャーテッド』らしいシーンも見られる。
本作はノーティードッグ開発のアクションアドベンチャーゲーム『アンチャーテッド』シリーズが原作。主人公ネイトにスパイダーマンシリーズのトム・ホランドを、冒険の相棒サリーにマーク・ウォールバーグを起用し、マゼランが遺した50億ドル相当の秘宝をめぐる、原作ゲームの前日譚にして彼らの原点となる冒険が描かれる。
というわけで「トム・ホランドの見た目が若すぎる」と思った人も少なくないかと思うが、その点を踏まえたネタっぽいやり取りのシーン(バーテンダーとして働くネイトにサリーが「バーテンダーにしちゃずいぶん若いな」)が入っているように制作側もそれは承知で、実際ゲームよりも若い時のネイトの話なのだ。なお映画はアメリカでは2022年2月18日に、日本でも2022年に劇場公開予定となっている。