ポケモンは、2022年1月28日(金)発売予定のNintendo Switch ソフト『Pokémon LEGENDS アルセウス』について、数日前に公式サイトで公開された“不思議な映像”の続報を明らかにした。

“ヒスイのすがたのゾロアとゾロアーク”の詳細など、関連記事はこちら

『Pokémon LEGENDS アルセウス』(Switch)の購入はこちら (Amazon.co.jp)

ヒスイ地方の記録映像『Pokémon LEGENDS アルセウス』

 これは、10月19日の22時ごろに突如公開され、ポケモンファンのあいだで話題となっていた映像に関するもの。映像には、シンオウ地方の夜の雪の中を歩く研究員の様子が映し出されているのだが、ノイズがひどく、内容はほとんど判別不能。

「とても不思議な場所です」「ポケモン!? あれはガーディでしょうか?」「いや、ロコン……でもないぞ、しっぽの先が赤く揺れて」「なんてかわいいんでしょう! 頭の上と首のまわりの白い毛がふわふわで……」など、新たなポケモンの発見を示唆するかのような音声が断片的に聞き取れる内容は、Twitterなどで数々の憶測を呼んでいた。

 本日公開されたのは、ノイズだらけだった映像が鮮明に映し出されたバージョン。映像の後半でヒスイのすがたのゾロアとゾロアークが確認できる。

 なお、ポケモン公式サイトの本企画ページによると、この2匹は、ノーマル・ゴーストタイプの模様。詳細については、近日公開するとしている。


『ポケモンレジェンズ アルセウス』ヒスイのすがたのゾロアが公開! 先日配信された不思議な映像の調査報告が明らかに