『Identity V 第五人格』“トゥルース&リーズニング”のひとつとして、小説『メロディー荘園事件 ――夜霧に消えたミューズ』序章が公開された。
【あらすじ】
ある日、ひとりの貧しい小説家のもとに、大富豪のD.M伯爵からパーティーの招待状が届いた。
ところが、その夜、伯爵の荘園で『ミューズ』という名の貴重な絵画が盗まれてしまう。
犯人として疑われた小説家は、身の潔白を証明するため名探偵Mr.リーズニングと秘書のMs.トゥルースを訪ねる。
果たして犯人は一体誰なのか?
パーティーの招待客、召使いたち、さらにはD.M伯爵自身にも、何か秘密があるようで……。
出典:『メロディー荘園事件 ―夜霧に消えたミューズ』
D.M伯爵の秘密を、
探偵の皆様と一緒に探るの!
果たしてこの話は本当か?
それとも嘘なのか?
#トゥルース & #リーズニング
二次小説の幕開け
メロディー荘園事件
――夜霧に消えたミューズ… https://t.co/8XarIfPze1
— 【公式】IdentityV 第五人格 (@IdentityVJP)
2021-06-17 19:00:01
“トゥルース&リーズニング”は、2021年4月1日~3日に配信された『Identity V 第五人格』“心音MAX祭”三夜連続狂宴にて発表された『Identity V 第五人格』のパラレルワールドが舞台の新企画。同じ孤児院で過ごしたトゥルースとリーズニングが、ある事件をきっかけに再会し、探偵事務所を設立したふたりが真相を追って謎を解明していくというもの。
メディアミックス展開を予定しており、今回はそのうちのひとつとして小説が公開された。