2021年3月30日、4月9日より放送開始予定のテレビアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』のキービジュアルと第1話あらすじ、ミニキャラ動画の配信が発表された。

 同アニメの原作は、コーエーテクモゲームスのガストブランドより2017年に発売された『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』。アニメ化に加えて、新作ゲーム『BLUE REFLECTION SUN/燦』と『BLUE REFLECTION TIE/帝』の制作も発表されている。

以下、リリースを引用

想いの力を信じて進む少女たちの物語の幕開け―キービジュアル&第1話あらすじを公開!

本編では見られないキャラクターの一面を描くミニキャラ動画「ぶるりふ れいっ!」配信決定!

コーエーテクモゲームスのガストブランドより2017年に発売された『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』を原点に、新たな少女たちの物語を紡ぐ「BLUE REFLECTIONプロジェクト」。
新作ゲーム2タイトルの制作に加え、TVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』が4月9日(金)より“アニメイズム”枠にて放送開始となります。

BLUEREFLECTION01

この度、本作のキービジュアルが公開となりました。
”想い”を力に変えて戦う「リフレクター」へと変身した6人の少女たちが、それぞれの決意を胸に新たな世界に立ち向かう姿が描かれています。構える武器は「ブルー」と「ルージュ」を彩り、それは果たして何を意味しているのでしょう。
彼女たちの想いが、世界をどのように変えていくのか。ドラマティックな展開を予感させるキービジュアルとなります。

さらに、キービジュアルに合わせて第1話のあらすじを公開。平原陽桜莉と羽成瑠夏、2人の少女の運命的な出会いから物語は幕を開けます。

第1話「消えない光」
月ノ宮女子校等学校に転入した羽成瑠夏は、同じ指輪を持つ平原陽桜莉と運命的な出会いを果たす。陽桜莉は失踪した姉・美弦を探していた。自分の信じる道を突き進む陽桜莉と、人との付き合い方が分からず不器用な瑠夏。正反対の二人は、寮の部屋が同じになるなど、何かとつるんでいく。そんな中、同じ学校の白樺都に異変が現れ…。

BLUEREFLECTION02
BLUEREFLECTION03
BLUEREFLECTION04
BLUEREFLECTION05
BLUEREFLECTION06
BLUEREFLECTION07

また、キャラクターたちがミニキャラとなったスピンオフ動画「ぶるりふ れいっ!」の配信が決定しました。本編では見られない登場人物の意外な一面や、本編の裏で実は繰り広げられているかもしれない日常をコミカルに描いていきます。

BLUEREFLECTION08

配信は、TVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』公式Twitter(@BRRAY_anime)やYouTubeのDMM picturesチャンネルにて4月中旬より毎週更新予定となります。