2021年3月18日、Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』において、更新データ“Ver.1.9.0”の配信が開始された。
今回配信された無料アップデートの更新データ“Ver.1.9.0”では、サンリオキャラクターズコラボ対応や、マイデザインの機能が追加。『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカード【サンリオキャラクターズコラボ】に対応するほか、季節のアイテムやマイデザインの機能などが追加される。
amiiboカード【サンリオキャラクターズコラボ】対応
『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカード【サンリオキャラクターズコラボ】に対応。サンリオキャラクターをイメージしたコラボアイテムを注文したり、カードに描かれた住民をキャンプサイトで勧誘したり、“パニーの島!のスタジオで記念撮影することができるようになる。
2021年のイースターは4月4日(日)から開催!
今年のイースターは、2021年4月4日に開催される。島では、一週間前の3月28日以降から、あちこちに“たまご”が隠されはじめるようだ。
なお、“タヌキ商店”でも、3月28日~4月4日の間にイースターに関連する家具が並ぶのでぜひゲットしよう。
新しい季節のアイテムも入荷!
“たぬきショッピング”には、さまざまな季節行事にちなんだアイテムが入荷される。
マイル交換に“マイデザインPROエディタ+”が追加!
“たぬきマイレージ”で交換できる景品として“マイデザインPROエディタ+”が登場。こちらを交換すると、ゲーム内のスマホの“マイデザイン”アプリがさらにパワーアップ。“PROデザイン”画面から新しく、かさ、うちわ、てばた、かおだしかんばんが作れるようになるという。
無人島移住プラン開始から1年……
『あつまれ どうぶつの森』が発売してから、この3月20日で早いもので1年が経とうとしている。今回のアップデートをしておくと、ポストに“1stアニバーサリーケーキ”が届くので、ケーキをかこんで島の暮らしを思い返してみるといいだろう。
そのほかのアップデート詳細は公式サイトをチェックしよう!
コチラもチェック