ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、2021年3月18日、同社が2021年に予定している「Play At Home」イニシアチブの内容の一部をPS blogなどで追加発表(紹介ページはこちら)。すでに無料配信中で4月1日正午までダウンロード可能な『ラチェット&クランク THE GAME』に加え、新たに期間限定で無料配信される10作品が公開された。

 これは、SIEがプレイステーション コミュニティへの感謝の気持ちを伝えつつ、コロナ禍におけるフィジカルディスタンスを安全に保つことを促す施策で、期間中にはゲームタイトルが期間限定で無料配信。

 2020年4月に実施された第一弾(『アンチャーテッド コレクション PlayStation Hits』と『風ノ旅ビト』が期間限定で無料配信された)に続き、今回は2021年3月2日より4ヵ月間にわたって実施されることがアナウンスされている。

 なお、新たに公開されたのは以下の通りだ。

2021年3月26日(金)から配信開始

(4月23日(金)正午まで無料配信)

2021年4月20日から配信開始

(5月15日(土)正午まで無料配信)

 発表によると、SIEは今後も「Play At Home」イニシアチブの内容を順次公開していく予定とのこと。期間限定で無料配信するゲームタイトルを楽しみながら、自宅での時間を過ごしてみてはいかがだろうか。