2021年5月7日公開の劇場映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』。同作の第1弾予告編が解禁。人気声優の斉藤壮馬さんがガンダムパイロット、レーン・エイム役を演じることも明らかになった。

第1弾予告編解禁!

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』予告1

 今回解禁された予告編は、ハサウェイ・ノアの自己紹介からスタート。そして、「我々は現在の地球連邦政府に反省を促すために、やむを得ず攻撃をした」という声明によって反地球連邦政府組織“マフティー”の在り方が見えてくる。不穏な空気の中、マフティーが主力として運用するモビルスーツ“メッサ―F01型”が飛び、マフティーのリーダーを追う連邦軍大佐ケネス、謎の少女ギギの姿も。

 また、「じゃあ教えてくれよ、この仕組みの深さを破壊する方法を」と涙ながらに語るハサウェイの姿。「破滅か、救世か。」という文字とともに「僕は代わるよ。変えてみせるよ」と、ハサウェイのとても強い意志が感じられる台詞で締めくくられている。地球連邦軍とハサウェイ率いる“マフティー”との熱い戦いが繰り広げられることがわかる予告編となっている。

斉藤壮馬さんがMS ペーネロペーの若きパイロット、レーン・エイムの声を担当!

 『ハイキュー!!』の山口忠役や、大人気のヒプノシスマイクの夢野幻太郎役、そして『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のヤマギ・ギルマトン役も務めた、斉藤壮馬さん。そんな同氏が今回は地球連邦軍 MS ペーネロペーの若きパイロット、レーン・エイム役を担当することも発表された。以下では斉藤さんからのコメントを紹介!

斉藤壮馬さんのコメント

 この度レーン・エイムの声を担当させていただくことになりました、斉藤壮馬と申します。世代を超えて世界中で多くの方に愛されているガンダムシリーズに声優として関わらせていただけますことを、心から光栄に思っております。それと同時に、自分の持てる全力で収録に臨まなければならないな、と身の引き締まる思いです。そして、作中でも成長を見せていくレーンと共に、自らも磨いてゆけるよう精進して参ります! 何卒よろしくお願い申し上げます!

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』新予告映像解禁&斉藤壮馬さんがガンダムパイロット、レーン・エイム役に決定!

こちらもチェック