映画やドラマにもなった『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の原作者・マイディーさんが亡くなったことが、『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の映画、ドラマ両公式Twitterなどで伝えられた。マイディーさんは、以前から“がん”の闘病中であることを、ブログなどで公表していた。
【訃報】「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」シリーズの原作者・マイディー氏が逝去されました。
光の戦士としてエオルゼアの世界を愛し、劇場版の制作・宣伝にもご尽力いただきました。
心よりご冥福をお祈り致します。… https://t.co/69fuhuJNo3
— 『劇場版 FFXIV 光のお父さん』公式 (@hikarino_otosan)
2020-12-10 18:00:08
かねてより闘病中であった『光のお父さん』原作者マイディーさんがお亡くなりになりました。
ご心配、応援頂きましたファンの皆様ありがとうございます。
謹んでマイディーさんのご冥福をお祈りいたします。
— 【公式】ドラマ「FFXIV 光のお父さん」 (@ff14_dol)
2020-12-10 18:00:00
マイディーさんは、前述の通り、映画やドラマになった『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の原作ブログ“一撃確殺SS日記”の筆者で、『光のお父さん』のほか、『ドラゴンクエストX』をもとにしたマンガ『ゆうべはお楽しみでしたね』の実写ドラマ化でも、“ゲームスーパーバイザー”として関わっていた。また、“週刊ファミ通”でもコラム“マイディーのオンラインの向こう側”の連載を行っていた。