2021年3月26日発売予定のNintendo Switch用ソフト『モンスターハンターライズ』。同作の魅力を撮り下ろしの短編動画で紹介する企画、“モンスターハンターライズ 映像見聞録”。2020年12月3日、同企画において猟具生物“エンエンク”にスポットを当てた映像が公開された。
本企画は、本作の魅力を紹介するために新たに撮り下ろされた短編動画が、公式Twitterにて投稿されるといったものだ。毎週火曜日と木曜日に更新される。
第14回では、“エンエンク”についての動画が公開。“エンエンク”は、煙のような特殊なフェロモンを放ってモンスターをおびき寄せることができる猟具生物だ。モンスターに接近することで、モンスターはフェロモンに引きつけられる“誘導状態”になるという。
映像では、“エンエンク”のかわいらしい姿が確認できるほか、フェロモンを使ってモンスター“ヨツミワドウ”を誘導しているシーンを確認できる。誘導状態が狩りにどのような効果をもたらすのか注目だ。
【映像見聞録 14】
猟具生物の「エンエンク」は煙のような特殊なフェロモンを放ってモンスターをおびき寄せます。
モンスターに接近することで、モンスターはフェロモンに引きつけられるようになり、これを「誘導状態」といいます。… https://t.co/VE9SAplQBL
— モンスターハンターライズ公式 (@MH_Rise_JP)
2020-12-03 17:00:00
※画像は動画をキャプチャーしたものです。