2020年11月13日に公開予定、『おジャ魔女どれみ』シリーズ20周年記念作品として制作された新作アニメ映画『魔女見習いをさがして』のFinal予告映像が公開された。

 本作は、『おジャ魔女どれみ』が好きで運命的な出会いをした、なにもかもが違う3人のヒロイン、長瀬ソラ、吉月ミレ、川谷レイカが旅を通じて、大人になって見失ってしまった大切なものを見つけていく、大人のための新たな“魔法”の物語。

 今回公開された予告映像では、アニメシリーズの主題歌『おジャ魔女カーニバル!!』にのせて、3人が京都や奈良、岐阜の白川郷など『おジャ魔女どれみ』ゆかりの地を巡り、仲を深めていく様子が描かれている。しかし、大人になってしまったからこその悩みからお互いにぶつかり合い、涙するシーンも……。そして最後には、魔女見習いたちが登場して締めくくられている。

 また、本日2020年10月7日より、ちょっぴり不思議な”ムービングポスター”が特典のムビチケオンライン券が発売開始。『おジャ魔女どれみ』20周年公式Twitterでは、長瀬ソラ役の森川葵さん、吉月ミレ役の松井玲奈さん、川谷レイカ役の百田夏菜子さんのサイン入りポスターが当たるプレゼントキャンペーンを実施中。

※画像はおジャ魔女どれみ20周年公式Twitterより引用