ロケット付きのクルマで球技をプレイする対戦カーアクションゲーム『ロケットリーグ』が基本プレイ無料化が完了。日本でもプレイステーション4/Xbox One/Nintendo Switchの各プラットフォームで無料配信に切り替わっているほか、PC版はEpic Gamesストアでの配信がスタートしている。

 以前に何度かご紹介したように、今回の基本プレイ無料化では、PC版の配信プラットフォームがSteamからEpic Gamesストアに切り替わっている。ただしSteamですでに本作を所有している人は、継続してプレイしたりアップデートを受けられる。

 またEpic Gamesストアでの配信を記念して、Epic Gamesの『フォートナイト』とのコラボイベントも実施中。チャレンジに挑んでクリアーすることで、バトルバス(出撃時に乗っているアレ)などのコラボアイテムを入手できる。

 『ロケットリーグ』は、2対2から4対4までの人数でサッカー風の球技をプレイするゲーム。ロケット噴射とハンドリングで機体を制御しつつ、ボールを相手チームのゴールに叩き込んでいく。熟練したベテランプレイヤーともなると絶妙な機動による空中からのスーパーゴールが生まれることもあり、海外ではeスポーツ的な競技シーンも人気となっている。