AbemaTVは、アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』シリーズを2020年8月8日~9月4日の期間にABEMAビデオで順次無料配信する。

 テレビアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』が8月8日より順次配信、OVA『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』は8月8日~9月4日、OVA『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』は8月22日~9月4日の期間での配信となる。

 『Re:ゼロから始める異世界生活』は現在、シリーズの2期が放送中。この機会に人気作をチェックしよう!

『Re:ゼロから始める異世界生活』

配信日:2020年8月8日より順次配信

ストーリー

 コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年、菜月昴。

 目の前に広がるファンタジーな異世界に目を輝かせるスバルだったが、自分を召喚したであろう美少女の姿はどこにも見当たらない。

 やがて右も左もわからない状況にスバルは頭をかかえてしまう。さらに強制イベントと言わんばかりにチンピラに絡まれ、異世界に招かれた人間が超常の力を発揮するといったお約束の展開もなく、容赦なく叩きのめされるスバル。そんなスバルの前に一人の少女が現れ……。

『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』

配信日:2020年8月8日~9月4日

ストーリー

 呪いの元凶である魔獣ウルガルムを打ち倒し、アーラム村の子供たちを救ったスバルたち。

 やっと訪れた平穏も束の間、スバルは誰にも知られてはならない、とある極秘ミッションに挑んでいた。

 しかし変装していたにも関わらず、すぐにペトラを始め、村の子供たちに正体がバレてしまうスバル。

 開始5秒でバレてしまったミッションとは、エミリアとのデートコースの下見で……。

『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』

配信日:2020年8月22日~9月4日

ストーリー

 かつて世界を滅ぼしかけ、四百年を過ぎた今なお人々にとっての恐怖の対象であり、忌み嫌われ続ける存在である《嫉妬の魔女》。

 伝説によれば、彼女は紫紺の瞳を持つ銀髪のハーフエルフであったという。

 雪と氷に覆われたエリオール大森林に、たった一人で暮らすエミリアは、嫉妬の魔女に瓜二つという理由から、魔女と恐れられていた。

 誤解され、傷つき、それでも小さな希望を持って、孤独を生きていたエミリアの前に現れたのは、小さな猫の姿をした精霊だった。