11月19日発売決定!

 任天堂は、2020年7月20日(月)23時より、“Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.7”を配信。KONAMIの『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』の発売日が2020年11月19日になることなどが発表された。

『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』(Switch)の購入はこちら (Amazon.co.jp)

 動画では、サイコロのマス目に合わせて“最新作6つのポイント”を紹介。以下の新要素、追加要素が公開された。

  1. 新物件
  2. 歴史ヒーロー
  3. オンライン対戦
  4. 貧乏神
  5. 発売日決定
  6. 早期購入特典

1.新物件

 ひたちなか駅の“ネモフィラの丘”や、高輪ゲートウェイ駅が新設。実在の駅や物件をモデルに、多数追加されている。

2.歴史ヒーロー

 2024年度に一万円札の“顔”になる渋沢栄一が歴史ヒーローとして登場。その土地に関連した歴史上の偉人が、プレイヤーの力になってくれることもある。

3.オンライン対戦

 オンラインでは、フレンドと最大4人で対戦できる。スタンプなども用意されており、プレイしながら送り合うことが可能だ。

4.貧乏神

 物件を吹き飛ばしてしまうキングボンビーJr. ポコンや、借金をさらにビッグにしてしまうビッグボンビーなど、新しいボンビーが追加。この追加要素はうれしくない!(笑)

5.発売日決定

 『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』の発売日は2020年11月19日。

6.早期購入特典

 早期購入特典として、ファミリーコンピュータ版『SUPER桃太郎電鉄』が付属。欲しい人は忘れず予約しておこう!

[2020年7月21日2時15分修正]
記事中の発売日について誤りがあったため、該当の文章を修正いたしました。読者並びに関係者の皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

※画面は配信をキャプチャーしたものです。