任天堂は、2020年7月20日(月)23時より、“Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.7”を配信。。コーエーテクモゲームスから『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』が、今冬に発売されることが発表。

 また、本作のティザーサイトが公開され、プレイステーション4とPC(Steam)でも発売されることが発表。なお、ティザーサイトでは2020年7月30日00時00分00秒にスペシャルムービーの公開が予告されている。

※『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』ティザーサイト

 『ライザのアトリエ2』は、2019年にPS4、Nintendo Switchで発売された『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』の続編。長い歴史を誇る『アトリエ』シリーズだが、主人公が続投となる続編はシリーズで初めて。

 本作では、故郷の島を飛び出して都に降り立ったライザが、ある不思議な頼みごとをキッカケに太古の遺跡に隠された謎に迫る大冒険へとくり出す。

 よじ登ったり、飛び越えたり、水の中を泳ぐなど、新アクションが多数追加されている。ときには魔物に乗ることも!?

 さらに調合パートは使いやすく進化しているほか、出来上がったアイテム同士を組み合わせて新しいアイテムを作り出す新要素も登場。

 行く手を阻む魔物とのバトルでは、錬金術で生み出したアイテムや強力なスキルを駆使して勝利を目指そう。

※画面は配信をキャプチャーしたものです。