任天堂の会員サービス“My Nintendo(マイニンテンドー)”のポイントでもらえる、マイニンテンドーギフトとして、『大乱闘スマッシュブラザーズ』(スマブラ)シリーズでおなじみの招待状を模したレターセットが登場することが明らかになった。

“マイニンテンドー”はこちら

 今回モチーフになった“参戦招待状”は、『スマブラ』シリーズの参戦キャラクターを紹介する“参戦ムービー”でおなじみのもの。世界中のゲームキャラクターが届いてほしいと思っているアイテムのはずだ。レターセットには、『スマブラ』のマークが入った便箋のほか、封書をとじるシーリングスタンプも同梱。これを使って手紙を送れば、友だちに参戦気分を味わってもらえるかも?

レターセット。
シーリングスタンプは3つ付いてくるようだ。

 参戦招待状デザインのレターセットは、マイニンテンドーのプラチナポイント400で交換可能。2020年7月15日(水)から交換の受付が可能になる。なお、プラチナポイントは、毎週1回マイニンテンドーのトップページにログインするといったミッションをこなすと貯まるもの。すぐに貯まるものではないため、コツコツと貯めていく必要がある。

 この参戦招待状がどんなところで出ていたか、歴代の参戦ムービーから登場シーンを抜粋。つぎに届くキャラクターは誰だ!

むらびと

むらびとに届く招待状。このあと、大慌てに。

しずえ

しずえ“さん戦”!

ジョーカー

ジョーカーの参戦ムービーは、これのほかThe Game Awardsの発表時のものでも、参戦招待状が登場している。下記を参照。

テリー

アンディやナコルルが届かなかった招待状。ギースが手にすれば、参戦キャラクターも変わったのか!?

ベレト/ベレス

ソティスにうながされて参戦することに。

ミェンミェン

『ARMS』の世界でも招待状を巡る争いが……。
“大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL ファイターパス Vol. 2 オンラインコード版”の購入はこちら (Amazon.co.jp)

※画面は映像をキャプチャーしたものです。