DEGICAは、Steam版『ライバル・メガガン』に新機能を追加するアップデートと価格が40%OFFになるセールを実施した。また、いままでのアップデートを収録したフィジカルエディションの発売日を8月に変更することも発表した。

以下、リリースを引用

『ライバルメガガン』Steamメジャーアップデート&40%OFFセールのお知らせ

 株式会社DEGICA(代表取締役:モモセ・ジャック・レオン、本社:東京都武蔵野市) は、ゲームブランド「DEGICA GAMES」としてSteamにて発売中のシューティングゲーム、『Rival Megagun』にメジャーアップデートが行われたことをお知らせいたします。

 開発者のSpacewave Softwareは、星を越えて、様々な新機能を搭載したゲームパッチを作成、バランスを調整し、強化し、この宇宙を超えた熱い戦いををより手応えのあるものへと作り変えました。

 アップデート内容に関しましては以下をごらんください。

アップデート詳細

オンライン対戦のマッチンッグを待っている間にCPUと対戦してトレーニングしよう!

 友達や見知らぬ人と戦うときに、マッチ開始をただ座って待つことなく、その間にCPUとスキルを磨くことができます!

 あなたに挑戦する勇気のある人たちと戦うまでの腕慣らしにCPU戦を行うことができるようになります!

レベルアップして新しいバトルアバターを手に入れよう

 戦闘はそれ自体がご褒美ですが、それ以上に素晴らしいものを追加いたしました。オンラインバトルでレベルを上げ、新しいアバターのロックを解除することができます。

ヘビーブラストはコンピューターにお任せ!

 自分自身がメガガンシップになるのも楽しいが、より効率的な戦略を望むなら、CPUメガガンシップを配備してみてはどうだろうか。コンピューターにコントロールを任せて、自然に連鎖していくのです。

 あなた自身が相手に立ちはだかるボスになることもできますが、代わりにゲームに任せることもできます。それはあなたのための自動操縦のようなものです

 今回ご紹介したのはほんの一部となります。

 オンラインとオフラインの両方での変更点の全リストは、Steamのニュースページにある最新のパッチノートで、ご確認いただけます。いくつかのハイライトをご紹介いたします。

  • バトルモードで相手のメガガンシップを破壊する際にパワーアップを獲得!
  • 皆様のフィードバックを受けて、すべてのキャラクターのバランスを調整
  • 同じく、すべてのギアに微調整を加えました。
  • ゲームプレイのプレイフィール向上のための様々な修正!
  • たくさんの...敵ドローンの追加...…

 今すぐSteamでゲームを手に入れて、この全く新しく改良された超巨大なアップデート c1.1.0 を体験してください。『Rival Megagun』の進化に乗り遅れないように楽しみましょう!

お知らせ

 すべてのアップデートをディスクに収録したフィジカルエディション。発売日を8月に変更。

 今月発売を予定しておりましたフィジカル版ですが、コロナウィルスの影響により制作が遅延しており、発売を8月へ延長することとなりました。楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございません。

 また、発売が延期となったことで予約注文の期日を延長させていただくことになりました。受注販売限定の本作を是非、お見逃し無く!

注文ページはこちら