エピック・ゲームズが運営するPCゲーム販売プラットフォームのEpic Gamesストアで、ロックスター・ゲームスのオープンワールドクライムアクション『グランド・セフト・オートV』のPC版が無料配布開始。

 『GTAV』PC版の配布期間は1週間で、入手には条件としてEpic Gamesアカウントの二段階認証を有効にする必要がある。なお執筆段階ではアクセス殺到によりサイトがダウンしており、かろうじて動いているEpic Gamesランチャーからのアクセスも不安定なので、うまくいかなかった場合は時間をあけて試してみるといいだろう。

 そして日本時間の2020年6月12日0時まで、同ストアでEpicメガセールが行われる。前回のメガセール同様に今回も1480円以上の購入に使える1000円のクーポンが付与され、さらにクーポンの使用ごとにまた1000円のクーポンをくれるという太っ腹なセールだ。

 なお、メガセール期間中は今回の『GTAV』のように毎週金曜日0時に新たな無料ゲームが提供開始される予定(ライブラリーに追加した後はそのゲームの無料提供期間後もプレイ可能)。また入手したクーポンは、セール終了後の2020年11月1日午後4時59分まで使用可能となっている。