2020年5月2日(土)〜8日(金)にかけて開催中の『マブラヴ』・âge主催オンラインイベント“夏コミが無くなるのが嫌なのでWEBに極振りしたいと思います。”にて、『マブラヴ』新プロジェクト『Project MIKHAIL』(プロジェクト ミハイル)の最新情報が公開された。

 本作は、アージュの20周年記念イベント“âge20th Anniversary broadcast [still breathing]”で発表された、3Dモデルの戦術機を操作して地球外起源種“BETA(ベータ)”と戦うアクションゲーム。2021年にiOS/Android/PC(Steam)用タイトルとしてリリースされる。

 公開されたのは、実際にプレイしている映像を使って制作されたPV。戦術機のカスタマイズ部分、AGES互換のエンジンを使用したアドベンチャーパート、アクションパートなどを確認できる。AGES部分の戦術機は3Dのリアルタイムレンダリングで描かれているという。

''[5月29日追記]
公式YouTubeチャンネルで公開された映像を追加。''

“習熟で上位スタイルを獲得”というテキストを確認できる。
七瀬大尉という気になるテキストも確認できる。七瀬とはあの七瀬?
アクションパートの映像の中には、“ストーリーの転機が戦闘中に--”というテキストも。

 なお、本映像は後日アーカイブ化されるとのこと。見逃してしまった人は、アップされるのを楽しみに待とう。

※『Project MIKHAIL』はプロジェクト名。ゲームタイトルではない。