2020年6月2日に発売が予定されていた、小島秀夫監督作品『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』PC版の発売日が7月14日(日本時間7月15日)に延期されることが発表。

 これはPC版のパブリッシングを行う505 Gamesが公式Twitterアカウントにて発表したもの。延期の理由については、新型コロナウイルス流行にともなう開発チームのリモートワーク体制移行の影響とのこと。

 『デス・ストランディング』は、小島秀夫監督の最新作としてプレイステーション4版が2019年11月8日に発売された。PC版では、新たな要素として“ハイフレームレート”や“ウルトラワイドモニター”などへの対応などの拡張機能が実装される。

[2020年4月21日20時30分 記事修正]
コジマプロダクション公式Twitterアカウント(@KojiPro2015)より、延期後の発売日について日本時間では7月15日であることが発表されたため、一部表記を修正いたしました。