先週の『プリキュア』をおさらい

 2020年3月29日放送の『ヒーリングっど プリキュア』第9話では、キュアスパークル・平光ひなたが花寺のどかと沢泉ちゆをコーディネート。ファッションのセンスだけでなく、友達想いな一面も見せた。

みんなでドレスアップ! アニメ『ヒーリングっど プリキュア』第9話、おしゃれが大好きなひなたの優しさ_01
『ヒーリングっど プリキュア』公式サイトより

 ある日ひなたは、のどかとちゆを連れてショッピングモールへ。可愛い写真を撮れる人気スポット“エンジェルフォト撮影会”に連れていった。

 会場ではアクセサリーやドレスもレンタルしており、可愛いものに目がない女子がたくさん。広いエリアのあちこちにフォトジェニックなブースが設置され、実在すればかなりの話題になりそうなスポットだ。

 どこを見ても可愛い空間を見て、のどかはやる気満々。ちゆは気後れしているようだが、ひなたが半ば強引に中へと案内する。

 はりきるひなたのアドバイスを受けながら、コーディネートを揃えていくのどかとちゆ。ところがドレス選びのブースで、人混みに疲れたのどかがリタイアしてしまった。

 ひなたは自分が1人で突っ走ったせいだと反省し、ペットボトルを差し出しながら「これ飲んだら、帰ろう!」と提案。

 しかしのどかは、「こんなにドキドキするくらい楽しいんだもん、帰りたくないよ」と笑顔に。2人を心配そうに見つめるちゆも含めて、なんとも優しい空間だ……。

 その後脱走したラテを捕まえにいったひなたは、メガビョーゲンに遭遇。のどかとちゆを待っていられないと判断し、1人でキュアスパークルに変身した。

 スパークルが奮闘していると、のどかとちゆも合流しキュアグレースとキュアフォンテーヌに変身。「ゴメンね、あたしまた1人で突っ走っちゃって…」と悲しい顔をするスパークルに、フォンテーヌは「突っ走ってしまったのは、あなたが一生懸命だったからでしょ」と優しく声をかけた。

 さらにグレースも、スパークルの手を握りながら「私、そんなスパークルが好き!」とひとこと。この言葉で顔を真っ赤にするスパークルがかわいすぎる……!

みんなでドレスアップ! アニメ『ヒーリングっど プリキュア』第9話、おしゃれが大好きなひなたの優しさ_02
『ヒーリングっど プリキュア』公式サイトより

 その後は3人で力を合わせて、無事メガビョーゲンを浄化。ひなたのいいところを一番よく知っているのは、ずっと近くにいるのどかとちゆなのだろう。