ゲーム開発だけではなく、最近では『チェイサーゲーム』といったマンガ制作などマルチな活動を行うサイバーコネクトツー。今度は同社の社員で構成されるVTuberグループ「サイバーコネクトツー女子VTuber部」の配信を発表! 4月3日(金)からCC2公式YouTubeチャンネルにて配信予定。 

以下、リリースを引用

毎週月曜日・金曜日12:30~予定! ランチしながらラジオ感覚で気軽に見れるライブ配信

サイバーコネクトツーのことを知ってもらうため、社員4名がVTuber化し、ゆる~いトーク中心のライブ配信活動を行っていく予定。たまにはサイバーコネクトツーの新情報もでるかもしれないとのこと。

初回配信では、週刊ファミ通 2020年3月12日号のやじうまNEWSに掲載された当企画の記事を基にメンバーの自己紹介を含めたトークを予定している。ゆる~いノリの配信なので、ランチを食べながら気軽に観てほしいとのことだ。

予算はないが、ガッツはある! 自作2Dアバターで奮闘するCC2女子VTuber部をご紹介

「サイバーコネクトツー女子VTuber部メンバー」はたっしー、西上こぬ、いけぴ、ユジユージの4人で構成。初回放送に先立ち、予告動画が公開されているので、各自プロフィールと一緒にチェックしてほしい。





各メンバーの活動は、Twitterをチェック!

 たっしー: (@tassy_CC2)
 西上こぬ: (@conu_CC2)
 いけぴ: (@ikepi_CC2)
 ユジユージ: (@yuziuzi_CC2)

たっしーからのコメント


予算ゼロの中、メンバー全員初心者ながらも勉強して制作・活動中。応援をたくさんいただけると、予算ゼロ→予算ほぼゼロ→予算ややアリ?→予算アリ? といったイメージでできることがいろいろ増えていくかもしれませんので、ぜひ皆様の応援をよろしくお願いいたします!

トークテーマやファンアートを募集中

Twitterにてトークテーマやファンアートを募集している。下記のハッシュタグを付けたうえでツイートを行うことで応募が可能なので、どんどん参加してみよう。
・トークテーマ … #話してCC2女子部
・ファンアート … #CC2お絵描き部
※いただいたファンアートは、作者さまのTwitterアカウントを記載したうえで、動画のサムネイルなどに使用させていただく可能性があります。

配信概要