幻のポケモン・ザルードを発見!

 2020年2月27日に公開された配信番組”投票企画“ポケモン・オブ・ザ・イヤー”結果発表”にて、幻のポケモン・ザルードが発表された。

新たな幻のポケモン・ザルードが発表!【PokemonDay】_02

 『ポケットモンスター ソード・シールド』の世界で、通常のプレイでは出会うことのできない、新しい幻のポケモン・ザルードの存在が明らかになった。

ザルード

新たな幻のポケモン・ザルードが発表!【PokemonDay】_08

分類:わるざるポケモン
タイプ:あく・くさ
高さ:1.8m
重さ:70.0kg
特性:リーフガード

変幻自在のツル
 首の後ろや手首、踵からツルを自在に生やすことができる。ツルはしなやかさと強度に優れ、木の枝に巻きつけて移動に使ったり、離れた枝 になる実を採ったりと、さまざまなシーンで活躍する。加えて、ツルには治癒効果を持たせられるため、傷ついた場所に巻きつけて、治すことも可能。

新たな幻のポケモン・ザルードが発表!【PokemonDay】_06

群れで暮らす乱暴者
 ザルードたちは密林の奥地で、群れを作り暮らしている。仲間以外に対しては、敵意をむき出しにして、問答無用で攻撃を仕掛けるため、森に暮らす他のポケモンたちからは恐れられているようだ。バトルでは、木の幹や枝を駆使して敵に襲いかかり、鋭い爪で切り裂くなど、俊敏さを活かした戦いを得意としている。

新たな幻のポケモン・ザルードが発表!【PokemonDay】_07

ザルードは映画でも大活躍!

 ザルードはこの夏公開の映画『劇場版ポケットモンスター ココ』にも登場。
 詳細は2月28日(金)にポケモン映画公式サイトにて発表される。

新たな幻のポケモン・ザルードが発表!【PokemonDay】_01

 公開日:2020年7月10日(金)ロードショー

<ポケモン映画公式サイト>

< ポケモン映画公式Twitter>
 劇場版ポケットモンスター ココ (@pokemon_movie)