シティコネクションから発売中のNintendo Switch用ソフト『忍者じゃじゃ丸 コレクション』のアップデートパッチ“Ver.1.2”が、本日2020年2月19日に配信された。その詳細は以下の通り。

 今後、『忍者じゃじゃ丸 コレクション』に収録のオリジナルタイトルである『じゃじゃ丸の妖怪大決戦』の“遊び”部分を拡張するアップデートを予定しているとのことで、今回の変更の一部はそちらに先駆けた要素になるとのことだ。

 ゲームソフトのバージョンは、HOMEメニューにて“+”ボタンでオプションを表示することで確認できる。自動アップデートが行われず“Ver.1.0”、“Ver.1.1”と表示されている場合は、“ソフトの更新”ボタンを押してアップデートを行う必要があるようだ。

アップデート項目

・『じゃじゃ丸の妖怪大決戦』にて、ジャレコインの累計枚数の上限を9999枚に変更。
※今後『じゃじゃ丸の妖怪大決戦』の“遊び”部分を拡張するアップデートを予定。今回の変更はそちらに先駆けた要素になる。
・クラシックタイトルにて、“ZL”及び“ZR”ボタンでのセーブやロードの実行を長押しに変更。
・クラシックタイトルのポーズメニューに、“ZL”及び“ZR”ボタンによるセーブやロード機能を無効にする設定を追加。
・一部クラシックタイトルのサウンドに関する不具合を修正。
※こちらは今後のアップデートでも段階的に修正を行う予定。
・そのほかの軽微なバグを修正。

『忍者じゃじゃ丸 コレクション』がアップデートパッチ“Ver.1.2”を配信。『じゃじゃ丸の妖怪大決戦』の“遊び”の部分の拡張に先駆けた要素も_01