ニコニコ生放送では、2020年3月18日の『ハロー!!きんいろモザイク』Blu-ray BOX発売を記念して、2020年2月15日から2日間にわたり、『きんいろモザイク』、『ハロー!!きんいろモザイク』および、劇場版『きんいろモザイク Pretty Days』を一挙放送することを発表した。劇場版はWEB初配信となる。

●放送スケジュール
『きんいろモザイク』1~12話一挙放送
2月15日(土)19:00開始
※1日目

『ハロー!!きんいろモザイク』1~12話&『きんいろモザイク Pretty Days』一挙放送
2月16日(日)18:00開始
※2日目

※『きんいろモザイク Pretty Days』は一部冒頭を除いてプレミアム会員限定にて配信。プレミアム会員登録、及びタイムシフト視聴予約は番組ページより登録可能。

作品イントロダクション

『きんいろモザイク』

 大宮忍、15歳。黒髪たれ目の純和風女子高生ですが、中学生の頃はイギリスに(少しだけ)ホームステイしてました。帰国後も外国への想いをつのらせていた忍に、ある日一通のエアメールが届きます。「シノブ、今度は私が日本にいくよ!」差出人はアリス・カータレット。ホストファミリーの一人娘で、金髪碧眼の英国少女!クラスメイトの小路綾&猪熊陽子に、アリスの幼なじみにしてもう一人のイギリスっ子の九条カレンも巻き込めば、5人の日々はきらきら輝くモザイクみたい――日英美少女ゆるふわ学園コメディ、はじまるよ!

(C)原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会

『ハロー!!きんいろモザイク』

 アリス・カータレット、16歳。金髪碧眼のイギリス少女ですが、1年前から日本にホームステイ中。親友の純和風女子高生・大宮忍の家に迎えられ、日本の高校生活をめいっぱい楽しんできました。ところが、きらきらと輝いていた毎日に事件が! 高校二年生に進級するとき、忍と別のクラスになってしまったのです。一度はまっしろになるアリスですが、忍は言いました。「アリスは海を越えて来たんですよ、それに比べれば全然です!」例えクラスが離れても、心の距離は変わりません。 アリスに忍、凸凹コンビの小路綾&猪熊陽子、もう一人の金髪イギリスっ子・九条カレンたち5人の絆は、今日もきんいろにきらめいています!日英美少女ゆるふわ学園コメディ第二弾、はじまるよ!!

(C)原悠衣・芳文社/ハロー!!きんいろモザイク製作委員会

『きんいろモザイク Pretty Days』

 イギリスからやってきた高校生、アリス・カータレット!大親友・大宮忍の家にホームステイしています。
 アリスに忍、凸凹コンビの小路綾と猪熊陽子、アリスを追いかけてきたもう一人のイギリス人留学生・九条カレンたち仲良し5人組は高校2年生の秋を迎えます!
 アリスと忍、二人一緒に玄関をくぐれば朝日に照らされてキラキラ輝く通学路。通い慣れた道を小走りに駆けていって、いつもの駅前でいつものメンバーと待ち合わせ。綾に陽子、そしてカレンが笑顔でアリスたちを迎えます。
 どこにでもあるようで、世界に一つしかない彼女たちだけの大切な日常――プリティ*デイズ!
 二度目の学校祭が近づいてきたこの頃、忍の様子がちょっとおかしい!? 「このところ、なんだか朝が眠くて……」
 いつものんびりしている忍ですが、クラスの演劇で脚本&衣装のリーダーを任され、頑張りすぎているみたいです。違うクラスのアリスと陽子も、その様子は気にかけているけれど……果たして忍たちの劇は無事成功するのか、どうなる学校祭当日!?

(C)原悠衣・芳文社/きんいろモザイク Pretty Days製作委員会