Raw Furyは、本日20202年1月23日(木)より『Mosaic』のNintendo Switch版の配信を開始した。

 本作は、大都市での孤独を描いたモダンアドベンチャーゲームで、Steam版は2019年に配信済み。プレイステーション4版は近日配信予定となっている。

以下、リリースを引用

心を鮮やかにしてくれる景色は遠くない大都市での孤独を描いたモダンアドベンチャー『Mosaic』Nintendo Switch版リリースのお知らせ

 本日Raw Furyは、冷たい管理社会と都市の孤独というモダンなテーマを描くアドベンチャーゲーム『Mosaic』をNintendo Switchにてリリースいたします。

 また、2019年12月にリリースされたPC版(Steam)についても、架け橋ゲームズが手がけた日本語版がアップデートされます。

 さらに、PlayStation4版も近日中にリリースされる予定となっております。

 巨大都市で孤独に暮らす男の心を大きく揺れ動かすものを見つけましょう。

 窓から強く差し込む夕陽や公園で出会った演奏家など、日々の生活で見えなくなっていた美しい景色を探してみてください。

『Mosaic』とは

 冷たい管理社会と都市の孤独をテーマにしたモダンなアドベンチャーゲームです

 一人っきりの部屋、大企業への出社、アプリの広告、母からのメッセージ、積み上げられた請求書。

 均一化された巨大都市で孤独に押しつぶされそうな男が、あることをきっかけに今までとは違う世界に触れていきます。

 窓から強く差し込む夕陽や公園で出会った演奏家など、男の心を大きく揺れ動かすもの。

 今までもそこにあったはずなのに、日々の生活で見えなくなっていた美しい景色を見つけていきましょう。

<ゲームの特徴>

現代ならではの孤独を感じる主人公

 生活のためだけに巨大企業で単調な仕事をこなすだけの何ひとつ楽しみもない無気力で孤独な毎日。

 そんななかで、男の心を強く動かす出来事を探していきましょう。ときには奇妙な現象と出くわすこともあるかもしれません。

単調な日々が変化していく鮮やかな描写

 都会での孤独が薄暗いシュールなアートで表現されるのに対して、その生活の変化は非常に色鮮やかに描かれます。

 目に飛び込んでくる美しい光景を発見すれば、男の沈みきった心に光が差し込むのを感じるはずです。

『Mosaic』詳細