開発を企画から見直し。発売延期へ

 2019年12月12日、コロプラは公式配信番組“祝!おせニャん100回記念 !!冬のスペシャル公式生放送!!〜大感謝プレゼントフェスタ2019&クリスマスイベント情報〜【浅井Pのおせニャん生放送】”の中で、2020年発売予定としていたNintendo Switch版『白猫プロジェクト』(『Shironeko New Project(仮題)』)の発売が延期になるとの見通しを語った。

 『Shironeko New Project(仮題)』は、2018年7月14日に開発が発表され、Nintendo Switch向けにアクションRPGとして2020年のリリース予定とされていた。

 発表した浅井Pいわく、「2020年の発売を目指して開発を進めていましたが、このままでは皆様のご期待に応えられるクオリティーにならないというのが正直な状況。このまま続けていくという選択肢もあったが、『白猫プロジェクト』という大事なコンテンツを中途半端なものでお送りできない。企画から見直し、ご満足いただけるクオリティーに引き上げてお送りしたい」とのこと。

 また、今後、浅井Pはコロプラを離れフリーになり、“ネコアンバサダー”(宣伝プロデューサー)として『白猫プロジェクト』に関わっていくことも合わせて発表された。

Switch『白猫プロジェクト』発売を2020年から延期へ。新たな発売時期は未定。浅井Pはフリーになり“ネコアンバサダー”へ_01

※画像は配信をキャプチャーしたものです。