どうも、余だよ(挨拶)。『Fate/Grand Order』(FGO)で12月25日(水)12:59まで開催されている“幕間の物語キャンペーン第11弾ピックアップ召喚(日替り)”のガチャリポートをお届けします。

 今回のピックアップサーヴァントは、幕間の物語が実装されたナポレオン、アナスタシア、蘭陵王、秦良玉の4騎。珍しく筆者のナポレオンの宝具レベルは1、アナスタシアは2なので、ここが宝具レベルの上げ時です。

 第2部 第5章や年末年始が間近に迫っていますが、もうこの時期はしょうがないです! 散財覚悟で主にアナスタシアを狙っていきたいと思います!! かくいう私もメカクレ属性でね。(ちなみにセイバーアストルフォのガチャでも割と散財しましたが、記事を書くタイミングがなくガチャリポートはお蔵入りになりました……さむいわ、懐が)

幕間キャンペーンガチャでアナスタシアを狙った結果は?

聖晶石召喚11連1回目

 うーん、紫!

聖晶石召喚11連2回目

 早くもピックアップ中の蘭陵王と秦良玉を同時召喚できました! 2騎とも宝具レベル5なので、レアプリズムになってもらいましょうねぇ。

聖晶石召喚11連3回目

 うーん、青!

聖晶石召喚11連4回目

 右上に似たようなポーズをとっている人がいますね。

 実はここまでが開催初日の結果。いったんは自重したのですが、12月12日に追加課金してしまいました!

聖晶石召喚11連5回目

 うーん、緑?

聖晶石召喚11連6回目

 ここでナポレオンを召喚! 見事な物欲センサーですが、私は知っているのです。未来がそう捨てたものではないと……。

聖晶石召喚11連7回目

 まだかしら?

聖晶石召喚11連8回目

 虹色召喚からのナポレオン。そうか、これは彼女のいたずらなんだ……。はは、かわいいやつめ。

聖晶石召喚11連9回目

 メカクレやったー! ということで、ガチャ99連の結果はナポレオン2騎、蘭陵王と秦良玉が各1騎となりました。

 高速周回用にアナスタシアの宝具レベルを上げておきたかったのですが、ダメでした! でもいいのです。私は待ち続けるのです。次のピックアップを。

いっきに宝具レベル3になりました。