歩行者天国に集結したコスプレ美女たちの撮りおろし写真をお届け!

 2019年11月10日に、愛知県名古屋市で開催されたコスプレイベント“ホココス ~南大津通歩行者天国COSPLAY~”。

 歩行者天国を貸し切ってのコスプレ撮影だけでなく、ギャザリングやパフォーマンスステージといった催しも実施され、大盛り上がりとなった同イベントには、魅力的なコスプレイヤーが多数集結!

 そんな“ホココス”を取材し、撮影させてもらったコスプレ美女たちの写真を、前後編の2回にわけて紹介しよう。

 “ゲームヒロイン”という括りで参加者たちの衣装を見てみると、やはり“ホココス”でも、圧倒的に扮するレイヤーが多かったのが『Fate/Grand Order』(『FGO』)のサーヴァントたち。

 マシュ・キリエライトや虞美人、宮本武蔵をはじめ、アタランテとアタランテ[オルタ]の組み合わせで、ツーショット撮影を楽しんでいたレイヤーもいて、それぞれが思う存分、イベントを満喫しているさまが印象的だった。

もちろん『FGO』以外にも、『アズールレーン』や『アイドルマスター シャイニーカラーズ』、『GUILTY GEAR(ギルティギア)』といったシリーズも人気で、中には『ファイナルファンタジーXIV』で自身が作成したキャラクター(ミコッテ)に扮し、写真撮影や交流を楽しんでいた美女たちの姿も。

 また、ゲーム以外では、『炎炎ノ消防隊』、『鬼滅の刃』、『五等分の花嫁』など、人気アニメのヒロインに扮して参加していたレイヤーも多く、おなじ作品のキャラクター同士で集まり、ツーショットや“併せ”を楽しんでいたグループも各所で見られた。

 こちらの記事で掲載する写真には、それぞれのコスプレネームと、扮するキャラクターの名称(および作品名)、Twitterアカウントを記載しているので、そちらもあわせて確認してほしい。彼女たちのツイートをチェックすれば、今後参加予定のコスプレイベントもわかるかも!?

※前編の写真は以下の関連記事をチェック!

15名のコスプレイヤーの写真を一挙に掲載!

『Fate/Grand Order』や『ファイナルファンタジーXIV』など、人気ゲームのヒロインたちが勢ぞろい!

 ……というわけで、前後編で計60枚の写真を掲載しました。

 前編の写真は以下の関連記事をチェックしてくださいね!