ボールを打つのはもう時代遅れ! 斬新すぎるゴルフゲームがリリース

 ゴルフを題材にした奇想天外すぎるゲームが登場。研究所の廃墟を探索し、多彩なコースを攻略しよう。ショットの方向と強さを指定するだけのカンタン操作に加え、打数の規定もない。問題は、コースにクルマが走っていたり、巨大扇風機が置かれているなど、障害物がありすぎることと、飛ばす物がボールに限らないこと。ショットしたらボールじゃなく人が吹っ飛んだときの衝撃といったら! むしろ、ゴルフに興味がない人にオススメしたい作品だ。

だれでも遊べるお手軽操作!

基本ルールは超カンタン。マウス操作でパワーと方角を調整し、ボタンを放せばナイスショット!
見晴らしがよく、グリーンまで一直線の単純なコース。「これは楽勝!」と、思いっきりショットすると……。
いや、お前が飛ぶんかーい! こんな風に突っ込みたくなるコースがモリモリあるぞ。
こちらはボールが花瓶になったコース。強風が吹いていて花瓶が勝手に転がるし、ちょっとでもぶつかると割れてやり直しになる。

サッカーから宇宙まで! さまざまなゴルフ風アクションを楽しもう

 コース上でボールを打つふつうのゴルフが楽しめるのは、最初の数ステージぐらい。あとは家を転がしたり、サッカーボールを転がして選手を避けつつゴールしたり、ヘンなキャラクターを飛ばしたりとやりたい放題。「つぎはどんなゲームが来る!?」とワクワクしてしまったら、本作のトリコ。

舞台は無人の研究所。ここで何があったのかはゲームを進めるとわかる……かもしれない。

イスでカップイン!
飛ばすのは事務用イス。コロコロ転がして、グリーンの旗に当てるのだ。

鳥になりたい
障害物を避けながらヘンなキャラを飛ばすステージ。ゴルフの面影はナシ。

スペースゴルフ
宇宙でもゴルフしちゃう。各惑星には引力があり、ボールが引っ張られるぞ。

時代はサッカー!
もうホールすらなくなっちゃった。キーパーのスキを突いてゴールしよう。

“スーパー”にはならないよ
有名ゲームのパロディコースも。謎のキャラクターをゴルフの要領で動かし、ゴールポストまで行くのだ。

あのゲームっぽいステージも登場!?
鳥が怒っていそうなパロディコースその2。障害物を崩しながらコースを先に進め!

風船をショットし、謎のキャラを包んでゴールまで運ぶ。トゲにぶつかると風船が割れてやりなおし。

もっとゴルフを遊び尽くす! さまざまなやり込み要素を紹介

 悪ふざけしすぎな印象の本作だが、クリアーしたコースで記録に挑戦したり、日替わりコースに挑むモードなど、ゲームらしいやり込み要素も。意外と丁寧に作られているのだが、やっぱりこれ、ゴルフゲームじゃないよね!?

クリアー後のコースでパーを目指せ!
追加お題の内容はさまざまで、打数制限が付くパターンも。規定数以内のショットでカップインを目指そう。

難関お題に挑むチャレンジコース
イスやダンボールをショットしてトラックに乗せよう。最後はなんと家自体をショットして運ぶのだ。

日替わりコースでハイスコアを目指せ
毎日変わる連続マップを、どれだけ少ない打数で攻略できるか競う、デイリーチャレンジモードもある。

GAME DATA

タイトル:WHAT THE GOLF?
メーカー名:Triband
配信日:2019年10月1日配信
価格:2080円[税込]
ジャンル:アクション
備考:Epic Games ストアにて先行配信