おかげさまでご好評をいただいております、『ペルソナ5』の“みんなで作る調査報告書”シリーズ(Vol.2の紹介記事はこちら)。その第3弾を、2019年度内の発売を目指して制作開始します!

 この調査報告書は、『ペルソナ5』をプレイした皆さんに、本作の気になることや印象に残ったことなどをアンケートでお寄せいただき、さまざまな質問や想いをアトラス・ペルソナチームにぶつけて得られた回答などを1冊にまとめる、というものです。Vol.2の内容から例を挙げると、たとえば「真はどういう気持ちで主人公を尾行していたの?」という質問に対しては……

【アンケート】『ペルソナ5』調査報告書の第3弾はエンディングまでを掘り下げる! あなたの気になること、もっと知りたいことをアトラス・ペルソナチームに訊いてみよう!_01

 ↑このように、ペルソナチームからの回答を、実力派の作家陣によるイラストとともにお届けしました。ほかにも既巻では、「主人公と出会う前の仲間たちはどんな風に4月を過ごしていたの?」「竜司のお母さんはどんな人?」「斑目のところにいた頃の祐介はどんなものを食べていたの?」といった数々の質問への答えや、みんなが「あるある!」と頷けること必至のオモシロ体験談などを掲載。皆さんのご協力があってこそ実現した企画です。

【アンケート】『ペルソナ5』調査報告書の第3弾はエンディングまでを掘り下げる! あなたの気になること、もっと知りたいことをアトラス・ペルソナチームに訊いてみよう!_02
【アンケート】『ペルソナ5』調査報告書の第3弾はエンディングまでを掘り下げる! あなたの気になること、もっと知りたいことをアトラス・ペルソナチームに訊いてみよう!_03
ここだけの情報がいろいろありますので、既巻を未読の方はぜひチェック!

 そして今回(Vol.3)のアンケート範囲は、「カネシロ・パレスの事件を解決してから、物語のエンディングを迎えるまで(ゲーム内の7月10日~翌年3月)」です。すなわち、メインキャラクターで言うところの佐倉双葉、奥村春、明智吾郎に関することが多そうな時期になります。(※『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』に関わる質問にはお答えできませんので、ご注意ください)

【アンケート】『ペルソナ5』調査報告書の第3弾はエンディングまでを掘り下げる! あなたの気になること、もっと知りたいことをアトラス・ペルソナチームに訊いてみよう!_04
【アンケート】『ペルソナ5』調査報告書の第3弾はエンディングまでを掘り下げる! あなたの気になること、もっと知りたいことをアトラス・ペルソナチームに訊いてみよう!_05
【アンケート】『ペルソナ5』調査報告書の第3弾はエンディングまでを掘り下げる! あなたの気になること、もっと知りたいことをアトラス・ペルソナチームに訊いてみよう!_06
【アンケート】『ペルソナ5』調査報告書の第3弾はエンディングまでを掘り下げる! あなたの気になること、もっと知りたいことをアトラス・ペルソナチームに訊いてみよう!_07
双葉、春、明智はもちろん、ほかの仲間やコープ相手などに関する質問もドシドシどうぞ。コープランクがMAXになる相手が続々と増えていく時期でもありますね。
【アンケート】『ペルソナ5』調査報告書の第3弾はエンディングまでを掘り下げる! あなたの気になること、もっと知りたいことをアトラス・ペルソナチームに訊いてみよう!_08
【アンケート】『ペルソナ5』調査報告書の第3弾はエンディングまでを掘り下げる! あなたの気になること、もっと知りたいことをアトラス・ペルソナチームに訊いてみよう!_09
海水浴、修学旅行、学園祭などなど、印象深いイベントも多数。あなたの思いをぜひお聞かせください!
『ペルソナ5』みんなで作る調査報告書 Vol.3”アンケートサイトはコチラ!

【注意事項】
 ◆アンケートの募集期間は、2019年10月20日(日曜)23:59までです。
 ◆投稿の回数制限はとくにありません。投稿された後、また思い浮かんだことがありましたら是非どうぞ!
 ◆すべてのご投稿に回答できるわけではありません。あなた自身はもちろん、ほかの『ペルソナ5』ファンもきっと気になるようなご投稿をいただけると、ありがたく採用させていただく率が高まります。
 ◆お寄せいただいたご投稿は、編集のうえ掲載させていただきます。似た内容のご投稿が複数寄せられた場合は、皆さんのお声を総合的に反映できるように編集します。
 ◆本企画は、ゲーム『ペルソナ5』のファンアイテムとして制作します。TVアニメ版のみで描かれている内容や、『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』に関する質問にはお答えできません。
 ◆その他、第三者の権利を侵害する内容や、公序良俗に反する内容、文字化けその他の理由で内容が判読できないなどの場合には、ご投稿をお受けできません。