ユービーアイソフトは、プレイステーション4、Xbox One、PC用ソフト『ゴーストリコン ブレイクポイント』について、オープンベータを2019年9月24日より開催することを発表した。なお、オープンベータはプレイステーション4、PC向けに開催される。

 オープンベータではクローズドベータにはなかった新コンテンツとして、新たな3つのメインストーリーのミッションや、PvPモード“ゴーストウォー”のエリミネーションをプレイすることができる。

以下、リリースを引用

『ゴーストリコン ブレイクポイント』オープンベータ開催決定! 9月24日19時より開始!

 ユービーアイソフト株式会社(東京都渋谷区/代表取締役社長スティーヴ・ミラー)は、オープンワールドミリタリーシューターゲーム『ゴーストリコン ブレイクポイント』のオープンベータの開催を決定したことを発表いたします。

 『ゴーストリコン ブレイクポイント』のオープンベータは、9月26日から9月29日までPlayStation4、PC向けに開催いたします。

 PC版向けにUplayで9月24日19時より、Epic Storeでは9月25日0時より、PS4向けにPS Storeにて9月25日正午よりオープンベータの事前ダウンロードが可能となります。

※事前ダウンロード開始時刻は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

『ゴーストリコン ブレイクポイント』オープンベータ参加条件

  1. インターネット接続環境と、Uplayアカウントが必要です。
  2. プレイ中に獲得したゲームプレイの進行等は製品には引き継がれません。
  3. PlayStation4版での注意事項
  • 本製品はCEROによる年齢別レーティングで「Z」を取得しております。よって本ベータテストでもCERO「Z」相当レーティングを適用し、18歳未満の方はご利用いただけません。
  • 本ベータをご利用いただくには、お客様が18歳以上であることを確認するために、クレジットカードによる決済が必要となります。
  • 購入の際、ウォレットの残高にかかわらず、コンテンツの価格と同額がクレジットカードからウォレットにチャージ(入金)され、支払われます。
  • このコンテンツのご購入価格は100円(税込)です。
  • このコンテンツをご購入頂いた方には、ご購入価格と同額分を該当アカウントのウォレットへ、順次お戻しいたします。

 併せてグラミー賞受賞のアーティスト、リル・ウェイン(Lil’ Wayne)が登場するライブアクションのトレーラーも公開いたします。

 このトレーラーはカナダのバンクーバーでデヴィッド・リーチ監督(代表作:『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』や『デッドプール2』)のもと、ロサンゼルスのMinted Contestによって制作されました。

デヴィッド・リーチ監督のコメント:
「なによりアクションで最も重要なのはストーリーを伝えることです。今回はゲームの世界の中のキャラクターたちと、現実の自分の家にいるキャラクターたちで一つのストーリーを作り上げました。素晴らしいキャラクターたちの個性を、アクションを使って表現したかったんです。それぞれのキャラクターと声を面白く併用することとによって自身ある作品にできました」

 『ゴーストリコン ブレイクポイント』のオープンベータではクローズドベータにはなかった新コンテンツもプレイすることができます。

 プレイヤーは新たに3つのメインストーリーのミッションもプレイでき、2つの新たな地域、そしてPvPモード「ゴーストウォー」のエリミネーションもプレイできます。

 この「ゴーストウォー」の4対4の試合では4つのマップ、「民間軍事会社の拠点」、「スケル港」、「冷戦時代のバンカー」と「放棄された港」をプレイ可能です。

 さらに4つのデイリーミッションと最大12のデイリー勢力ミッションをオープンベータ期間中に完了することができます。

 9月初旬に行われたクローズドベータの皆さんのフィードバックを元に、開発チームは皆さんのゲーム体験を向上するため様々な修正を行ってきました。

 発売前にゴーストリコン ブレイクポイントの楽しさを是非とも体感してください。