週刊ファミ通のマンガ『ドキばぐ』でおなじみの柴田亜美先生とメガドライブは、切っても切れない関係。なぜなら、柴田先生とファミ通との出会いのきっかけが『シャイニング・フォース ~神々の遺産~』だからだ(ハンゾウの居場所を知りたいと、先生が編集部にFAXを送った)。

 そんな縁もあり、柴田先生から、メガドライブミニの発売をお祝いするイラストが到着! チップス小澤が扮するキャラクターがシブい!

マンガ家 柴田亜美先生

最近は、プロレス好きのアウトな漫画家としてテレビ出演したりしているらしい。
【公式サイト“かげろうの墓”】http://www.papuwa.com/
【公式ブログ“漫画家の犬たち”】https://ameblo.jp/mangakanoinutachi/

先生からのコメント
大昔、まだ『ドキばぐ』を連載する前にメガドライブ好きの漫画家ということで、ファミ通から取材を受けたことがあるよ。そのときに、インタビューに来たのが小澤くんで、まさかその後に原稿の取り立て屋になるとは夢にも思っていなかったよ。メガドラは、人との御縁と因縁をつなげてくれるね。

柴田先生がメガドラの思い出を語りまくるインタビューも必読

 ファミ通.comでは以前、メガドライブミニ発売決定の報を受けて、柴田先生にインタビューを行った。メガドラの思い出を先生が語りまくるディープな内容になっているので、ぜひこちらもチェックを!