エピックゲームズは、モバイル版『フォートナイト』について、v10.31アップデートを実施し、新機能“パーティーハブ”を追加した。“パーティーハブ”は、どこにいてもオンラインのフレンドとパーティーを組んで遊んだり、ボイスチャットのみを楽しんだりできるような機能だ。

以下、リリースを引用

モバイル版フォートナイトの新機能“パーティーハブ”がローンチ!

モバイル版『フォートナイト』新機能“パーティーハブ”が登場。どこにいてもフレンドといっしょにパーティーを組んで遊べるように!_01

10.31のパッチノートはこちら

フォートナイト のパーティーハブについて

注目ポイント

パーティーハブ

 どこにいてもフレンドと一緒に遊べるので、常にパーティーを楽しめる。

 オンラインのフレンドを見つけてパーティーを組み、一緒にプレイしよう。(ボイスチャットを楽しむだけでも良し!)

 パーティーハブの詳細は、FAQをご覧ください。

Q:パーティーハブはどうすれば使えますか?

A:モバイルデバイスに既にフォートナイトをインストール済みの場合、最新バージョンがきちんとアップデートされていることを確認してからはじめてください。アップデートしていない場合は、お持ちのモバイルデバイスでこちらにアクセスしてください。

モバイル

パーティーハブ

 どこにいてもフォートナイトのフレンドと一緒に遊べるので、常にパーティーを楽しめます。

 オンラインのフレンドを見つけてパーティーを組み、プラットフォームの垣根を越えて一緒にプレイしましょう。(ボイスチャットを楽しむだけでも良し!)

 出かけている時でもゲーム内のフレンドと一緒に遊びたい? これからはいつでも一緒にパーティーを楽しめます!

 詳細は、こちらのFAQをご確認ください。

マルチタスク

 この新機能により、対応iPadで2つのアプリを同時に使用可能!

対応するiPadは以下の通りです:

  • iPad Pro
  • iPad(第5世代およびそれ以降のモデル)
  • iPad Air 2およびそれ以降のモデル
  • iPad mini 4およびそれ以降のモデル

 マルチタスクを有効にすると、全てのiPadで画面を回転した際にポートレートモードになります。

 ポートレートモードでプレイしたくない場合は、iPadの回転ロックを有効にしてください。