『魔女兵器』がゲームを飛び出し、ステージ上で魅力を完全再現!

 2019年9月12日~15日、千葉県・幕張メッセにて東京ゲームショウ2019が開催(12、13日はビジネスデー)。9月14日、DMM GAMESブースにおいて、スマートフォン向けゲーム『Witch's Weapon -魔女兵器-』のステージが行なわれた。

 破滅的な事故の直後、男の子から女の子になってしまい、“魔女”たちとともに戦う主人公・レンの活躍を描く本作。爽快な3Dアクションと、数十万文字以上に及ぶディープなストーリーが好評を博している。

・ファミ通.com 東京ゲームショウ2019特設サイト

スマホゲームだが、PC版も準備中だ。

 そして、もうひとつの魅力は、30人以上登場する“魔女”たちだ。ステージには魔女ラファエル・デックス役で出演する声優のホワンホワンさんが登壇。さらに、主人公・レンと彼(彼女?)を取り巻く魔女たちの衣装を着こなした人気コスプレイヤーの皆さんも舞台に上がった。

ホワンホワンさん

 演じるラファエルはいわゆるお嬢様的なキャラ。上品さに念頭に置きつつ、「毒舌でもあるけど嫌な方向には行かないように気遣いました」と、ホワンホワンさん。

 壇上ではスキル発動時のセリフのほか、Twitterで寄せられたセリフのリクエストに完璧に応えてくれた!

えなこさん

 AnimeJapan 2019のステージから引き続き、主人公・レンの姿で登壇してくれたえなこさん。

 ウィッグやカラーコンタクトなど、細かなところまでイラストを見てじっくり自分で仕上げたという衣装は、見ての通りの完成度の高さ。

伊織もえさん

 こちらもAnimeJapan 2019から引き続き、魔女バイジュウの姿で登壇してくれた伊織もえさん。

 前回の出演後、「バイジュウの髪色はもっと黒髪のイメージ」など、さらに改良を進めてコスプレの完成度を上げてきてくれた。

篠崎こころさん

 ふだんは凛々しいキャラクターのコスプレをすることが多い篠崎こころさん。

 胸やスカート周りが和装でクールかつセクシーなギンは、いままでコスプレしたことがないタイプだという。これまでにない感じのコスプレも、さっそく気に入っていたようだ。

猫乃ここさん

 その名の通り猫が大好きだという猫乃ここさん。

 ソヤの衣装の中ではニーハイのナナメのカットのほか、やはりというかネコミミフードがお気に入りだった模様。後ろ姿もふわふわでかわいいと、今回のコスプレを喜んでいた。

後ろ姿のかわいさを伝える流れで、全員の衣装の背面を見せてもらえる貴重(?)なシーンも!

さらなるスペシャルゲスト、主題歌歌手の鈴木このみさんが登場!

 コスプレイヤーの皆さんと声優のホワンホワンさんは、ステージ上でストーリー概要を読み上げるなど、『魔女兵器』の魅力を世間に伝えた。

 そんなステージ上で、突如として警報が! ステージ上に登場したのは本作の主題歌を歌うアーティスト・鈴木このみさんだった。

 鈴木このみさんは本作の主題歌『ANOTHER REAL』を熱唱! ライブでは初披露の楽曲で、多くの観客が詰めかける会場をさらに熱く盛り上げた。

 本主題歌はYouTubeなどでアニメーションPVとともに公開されている。また、本曲を含め多数のアニメやゲームでの楽曲を収録した鈴木このみさんのニューアルバムも、2019年11月に発売とのことだ。さらに直近ではアジアツアーも敢行されるので要チェック!

魔女の魅力をとことん伝えるガールズコレクション撮影会!

 ステージの最後は、コスプレイヤーの皆さんによる撮影会で締めくくられた。その模様を写真で一挙にお伝えする。

 このように、コスプレ映えする魅力的な魔女が登場する『Witch's Weapon -魔女兵器-』。コスプレイヤーさんたちを通じて本作が気になってきたという人は公式サイトを確認だ!

◆ゲーム概要
タイトル名:Witch’s Weapon -魔女兵器-
配信日:好評配信中
デバイス:スマートフォン(AppStore・GooglePlay)
価格:基本プレイ無料