壽屋は、テレビアニメ化もしたライトノベル作品『盾の勇者の成り上がり』よりヒロイン“ラフタリア”をフィギュア化し2020年1月に発売すると発表した。モンスター“オレンジバルーン”に、岩谷尚文の剣も細部まで再現されている。

以下、リリースを引用

『盾の勇者の成り上がり』より盾の勇者・岩谷尚文の剣、「ラフタリア」が立体化! 「オレンジバルーン」も質感や装飾品の造形など細部まで必見

 ホビーメーカー株式会社壽屋(本社:東京都立川市緑町/代表:清水一行)は、『盾の勇者の成り上がり』より「ラフタリア」を2020年1月に発売予定です。

「私はあなたの剣、たとえどんな苦難があろうとも付き従います」

 TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」より、盾の勇者・岩谷尚文の剣、「ラフタリア」が凛々しく剣を構える姿で立体化!

 質実剛健な彼女が選ぶ防具や装飾品は、細部まで質感にこだわり造形・塗装をいたしました。

 さらに代名詞の剣はもちろん、ラフタリアが踏みつける「オレンジバルーン」も質感にこだわり、世界観を引き立てます。

 尻尾や耳の質感にもこだわり、キャラクターらしさを引き立てました。

 また、ラフタリアが構える剣は、魔法鉄の剣、魔力剣の2つを同梱。

 お好みの方を持たせることが可能です。

 普段は可愛らしい彼女が戦いのときに見せる凛々しい姿を是非お手元で細部までご堪能ください。

商品概要