バンダイナムコアミューズメントは、アーケードタイトル『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2』において、2019年8月29日のアップデートで“ベルティゴ”が新規参戦することを発表した。

以下、リリースを引用

8月29日(木)アップデート実施!新規参戦機体は“ベルティゴ”!

 8月29日(木)のアップデートにて、第9弾追加リリース機体となる「ベルティゴ」がプレイアブル機体として参戦!

 ビットによる多彩な射撃攻撃で、中遠距離の戦闘を得意とする2000コストの射撃機体。

 サブ射撃武装ではビット6基を展開、その場でビームを発射するか敵機を包囲し射撃攻撃を行うかを選択できる。敵機の動きを見極めて使い分けよう。

 特殊格闘で空中浮遊状態へと移行する。空中浮遊状態では高速で移動できるようになるだけでなく、メイン射撃と格闘武装がビットを用いた攻撃へと変化する。

 空中浮遊状態でのメイン射撃はビットを展開し照射ビームを発射する、威力の高い強力な攻撃だ。

 同じく格闘武装ではビットを1基ずつ敵機に射出する。ヒット時には敵機が大きくよろけるため、そこから追撃をかけよう。

 ビットによる強力な攻撃を駆使して戦場を支配し、ニュータイプの力を見せつけよう!

機体紹介PVをYouTubeで公開中!

ベルティゴ
カリス・ノーティラス