スクウェア・エニックスは、徳島県徳島市で開催される“阿波おどり”にオンラインRPG『ファイナルファンタジーXIV』(以下、『FFXIV』)が参加することを発表した。『FFXIV』が参加する回は、2019年8月14日18時より。
 
 さらに、踊りに参加してくれる『FFXIV』プレイヤーの募集も開始した。

以下、リリースを引用

『ファイナルファンタジーXIV』が徳島市の「阿波おどり」に参加!踊りに参加してくれるプレイヤーの募集も開始!

 株式会社スクウェア・エニックスが開発・運営するオンライン RPG『ファイナルファンタジーXIV(以下、FFXIV)』は徳島県徳島市で開催される「阿波おどり」に参加します。また、これに加わり一緒に踊ってくれる FFXIV プレイヤーの募集も開始しました。

 FFXIV のオリジナルデザインの法被を着た連員が、踊って徳島の夏の夜を盛り上げます!お楽しみに!

徳島市の「阿波おどり」に『ファイナルファンタジーXIV』が参加!

 FFXIV はネットワークを通じて世界中のプレイヤーと共に冒険ができるオンラインゲームで、これまでに累計1600万人以上のプレイヤーが“エオルゼア”という世界で様々な冒険を繰り広げてきました。

 ゲームの中で感じられる興奮や人と人との繋がりを、ゲームの外でも一緒に体感したいという想いから、FFXIVはこれまでに「さっぽろ雪まつり」(北海道)や「青森ねぶた祭」(青森県)といった地域のイベントに参加してきました。

 今回参加する徳島市の「阿波おどり」は400年以上の歴史を誇り、日本の伝統芸能としても知られる夏の一大イベントです。

 FFXIV プレイヤーを含むおよそ100名の連員が夏の夜を踊って盛り上げます!オリジナルデザインの法被もお披露目するほか、会場では人気キャラクター「モーグリ」をあしらったうちわも配布予定です。お近くの方はぜひ、お越しください。

■ FFXIV オリジナルうちわ イメージ

※数量限定につき、なくなり次第配布終了となります
※画像はイメージです。実際とは異なる場合がございます

■ 徳島市・阿波おどりについて

開催日時: FFXIV の参加は8月14日(水)18:00~ の1日のみとなります。

一緒に踊ってくれる『ファイナルファンタジーXIV』のプレイヤーを募集中!

 FFXIV は「阿波おどり」を一緒に踊ってくれる 50 人の連員を募集しています。FFXIVをプレイしている方が対象で、イベント当日に踊りの練習をした後、連員の一員として踊りに参加していただきます。詳細はこちらをご覧ください。

今後ともファイナルファンタジーXIV をよろしくお願いいたします。