ワ―ナー ブラザース ジャパンとNiantic, Inc.は、スマホゲームアプリ『ハリー・ポッター:魔法同盟』のゲームプレイトレーラーを本日(2019年7月5日)配信した。映像では、さまざまな年齢・性別・人種の人々が、自分のふだんの生活の中で『ハリー・ポッター:魔法同盟』を楽しむ姿が描かれている。

以下、リリースを引用

『ハリー・ポッター:魔法同盟』ゲームプレイトレーラー公開!

魔法界発覚の危機!魔法使諸君、集結せよ。

 ワ―ナー ブラザース ジャパン合同会社とNiantic, Inc.は、最新の拡張現実(AR)技術を使って魔法を世界中の人々にとって身近なものにする最新AR位置情報ゲームアプリ『ハリー・ポッター:魔法同盟』のゲームプレイトレーラーを本日配信いたしました。本作は、世界中で大ヒットスタートし、日本でも配信初日にApp Storeのトップ無料App第1位ならびにゲームランキングで第1位を獲得しました。

 トレーラーでは様々な年齢・性別・人種の人々が、自分の普段の生活の中で『ハリー・ポッター:魔法同盟』を楽しむ姿が描かれています。ファウンダブルを開放したり、魔法省IDを作成したり、魔法薬を調合したり、ポートキーを使って魔法の世界に入っていったり...。そして最後には、全員が「砦」へと集合し、協力して強力な敵を倒します!

ゲームプレイトレーラーはこちら

 本ゲームでは、魔法界のものがあふれ出してしまったマグル(=非魔法族)の世界が舞台です。プレイヤーは、溢れてしまった魔法道具や生物、さらには魔法界の人々、記憶までをもあるべき場所に戻し、この未曽有の大災厄の謎を解き明かすため、魔法省と国際魔法使い連盟により設立された、国際機密保持法特別部隊の新人となって冒険を始めることになります。

 大人になったハリー、ロン、ハーマイオニーの力を借り、今度はあなたが主人公となって、魔法界を脅かす危機を救いましょう。魔法界の秘密がマグルに露呈してしまうのを防げるかどうかは、あなたの手にかかっています。

 『ハリー・ポッター:魔法同盟』は、WB Games San FranciscoとNiantic, Inc.が共同で開発、配信する、「Portkey Games」レーベルのゲームです。同レーベルは、J.K.ローリングの「ハリー・ポッター:魔法ワールド」の冒険や魔法を題材にした、新規のモバイル及びコンソールのゲーム体験を提供しています。

 今後も引き続き、『ハリー・ポッター:魔法同盟』に関する様々な最新情報をお届けしてまいります。どうぞご期待ください。

ダウンロードはこちら

公式 HPはこちら

Facebookはこちら

Twitterはこちら

Instagramはこちら