マーベラスは、『牧場物語』シリーズ最新作の発表を記念して、ニンテンドー3DS向け『牧場物語』シリーズ タイトルのダウンロード版セールを7月24日まで実施 。該当タイトルが最大66%オフとなる大変お得なセール。

以下、リリースを引用

『牧場物語』新作発表記念!ニンテンドー3DS用ソフト『牧場物語』シリーズ ダウンロード版セール実施中!

 「牧場物語」シリーズ最新作の発表を記念して、ニンテンドー3DS向け「牧場物語」シリーズタイトルのダウンロード版セールを7月24日(水)まで実施 中です。該当タイトルが最大66%オフとなる大変お得なセールです。ぜひこの機会にお買い求めください。

<セール実施期間>
2019年7月4日(木)~ 7月24日(水)9:59まで

<セール対象タイトル>

  • 牧場物語 ふたごの村+通常価格4298円 セール価格2000円 (53%OFF)
  • 牧場物語 3つの里の大切な友だち 通常価格5378円 セール価格2500円 (53%OFF)
  • 牧場物語 つながる新天地 通常価格5184円 セール価格2500円 (51%OFF)
  • 牧場物語 はじまりの大地 通常価格2916円 セール価格2000円 (31%OFF)
  • ポポロクロイス牧場物語 通常価格5940円 セール価格2000円 (66%OFF)

牧場物語 ふたごの村+

 「牧場物語 ふたごの村」がリニューアルして登場。

 新たにゲーム開始時にキャラクタータイプを選択できる等、より遊びやすくなった。

 動物がいっぱいの“ブルーベル村”と、作物の実りゆたかな“このはな村”の2つの村を行ったり来たり。住人達とのイベントも盛りだくさん。通信プレイで友達の牧場に遊びに行ったりすれ違い通信でアイテム交換をすることもできる。

牧場物語 3つの里の大切な友だち

 牧場生活の舞台は、文化やライフスタイルが異なる3つの里。牧場主を夢見る主人公は、それぞれの里で住人たちと交流しながら牧場を発展させていきます。

 主人公の見た目をアレンジできるほか、新しく「タイプ(得意なこと)」を選べるようになりました。牧場のアレンジでは、配置するものによって周りの作物に良い効果が現れるなど、より深く楽しむこともできます。

 また、28種類のペットが登場し、一緒に散歩したり、お祭りイベントに参加したり、ペットとの生活がより充実しています。

牧場物語 つながる新天地

 「樫の木タウン」を舞台に、自分の牧場で採れた作物や動物の副産物を貿易相手国に出荷しながら町の活性化を目指します。

 主人公の見た目をアレンジできるほか、牧場や町を「エディット」機能でアレンジすることができます。

 また、「樫の木タウン」には主人公以外に4人の牧場主が住んでいます。貿易を盛んに行うことで貿易先が増えたり、通信プレイで友達の牧場へ出かけたりと、タイトル通り“つながり”を強く感じる内容となっています。

牧場物語 はじまりの大地

 主人公は、父から譲りうけた牧場で作物づくりや動物のお世話をしながら、過疎化の進む「やまびこの町」を復興させていきます。本作では、性別以外に髪型や肌の色、表情などを自由に選んで自分らしくアレンジできるようになりました。

 組み立て図と材料をそろえることで、牧場や町の施設、道具などを自分で作れるようになり、それらを好きな場所に配置できる「エディット」機能がつきました。ガーデニング感覚で牧場や町のアレンジが楽しめるほか、美容院や仕立て屋といった主人公をイメージチェンジできる新たな施設もあり、カスタマイズ要素が充実しています。

ポポロクロイス牧場物語

 “成長”と“絆”をテーマに、感動の物語が展開する「ほのぼの冒険/RPG」です。

 ピエトロ王子、ナルシア、白騎士、ガミガミ魔王といった仲間たちが、ポポロクロイス、そして新たに登場するガラリランドを舞台に、涙と勇気の大冒険を繰り広げます。