Apple MusicやSpotifyを始めとするサブスクリプション型ストリーミング音楽配信サービスにて、『ファイナルファンタジー』シリーズ関連楽曲の配信が開始された。各サービスの加入者は、『ファイナルファンタジー』シリーズのオリジナル・サウンドトラックの中から、76タイトル(3000曲以上)が聴き放題!

サービスの詳細はこちらをチェック

 ファミ通.comでは、配信開始を記念して特設サイトを開設。特設サイトでは、配信中の楽曲の中から、声優の内田真礼さん、でんぱ組.incの古川未鈴さん、ミストウォーカーの坂口博信さんを始めとする、『ファイナルファンタジー』好きの著名人やクリエイターの思い出の1曲をアツいコメントとともに紹介しているので、ぜひチェックしてほしい。

※特設サイトはこちら

 さらに、“ファミ通読者が選ぶ『ファイナルファンタジー』シリーズの思い出の1曲”と題した楽曲総選挙企画を実施します。こちらの企画では、皆さんに本サービスで配信中の楽曲中から思い出に残る曲を最大3曲まで選んでいただき、その結果をファミ通.comにてランキング形式で紹介します(結果の公開は6月下旬を予定)。企画にご協力いただける方は、以下のアンケートフォームよりご記入をお願いいたします(実施期間は2019年6月23日(日)23時59分までです)。皆さんの貴重なご意見をお聞かせください!

応募フォームはこちら

※ご回答いただいた内容は、編集を行ったのち、ファミ通.comに掲載される場合があります。ご了承ください。
※項目の記入漏れ、文字化けその他の理由で内容が判読できないなどの場合には、ご回答を無効とさせていただく場合がありますので、ご注意ください。