ファミ通の北口徒歩2分です。先日、何気なくTwitterを見ていたところ、“『ドラネコシアター』のLINEスタンプ発売!”との情報が! マジかよ!!

 何を驚いているんだ、と思われる方もいるでしょうが、この『ドラネコシアター』は、かつてファミ通に連載されて好評を博したエッセイマンガなのです。

 その内容は、ゲームネタや、作者である餅月あんこ先生の日常が中心。連載開始は、ファミ通がまだ“週刊ファミコン通信”と呼ばれていた1991年で、そこから少しずつタイトルを変えながら、2000年まで連載されました。

 そんな『ドラネコシアター』が、約20年の時を経て復活したのですから、そりゃテンションも上がるってのものです。このスタンプは、2019年6月2日から発売中。しかも、絵はオール描き下ろし! うれしいぜ……。

絵柄の中からいくつかを紹介。かわいさが過ぎる。

 このスタンプをリリースしたのは、餅月先生ご本人。スタンプの絵柄は、友達とゲームで遊ぶときや待ち合わせのときなどシチュエーションごとに使えるものや、ファンの方からのリクエストのものが用意されています。とてもかわいいし、使いやすいものが多いので、重宝しそうです! 皆さんもぜひ買ってみてくださいね~。