追加パッケージでついに“魔界”を冒険!新たな出会いをきっかけに物語が動き出す!!

 
 『ドラゴンクエストX』が7周年に近づく中、待望の追加パッケージ『ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン』の発売が決定。今回はこれまでに、たびたび関わりをみせてきた新たな大地“魔界”とつぎの冒険の鍵となるキャラクターを公開!

新たな冒険の舞台、魔瘴深き大地“魔界”

 これまでの長い歴史の中で、“大魔王による侵攻”など、様々な形で深く関わってきた“魔界”へと、ついに旅立つことに!
 そんな新たに訪れる魔界は、大地が所々隆起し、不思議な植物が大地に根を張っており、見るからに禍々しさを感じる。また魔界の住人が築いた城塞も見受けられる。

思わず立ち止まってしまうような、狂気さを感じる城塞。

 魔界には数多くのモンスターたちがおり、拠点で生活をしている。中には、訪れた冒険者に親切にしてくれるモンスターもいるとか......

冒険者に気さくに話しかける個性豊かなモンスター。
シリーズでおなじみのモンスターが多数登場。

新バージョンの鍵を握るキャラクターたちを一挙公開!

 魔界にはさまざまな住人がおり、今回も冒険の中で数多くの出会いを経験することになる。その中でストーリーの鍵を握るキャラクターたちを紹介!

ユシュカ

 ワイルドな外見の魔族。自身で魔族の旅人を名乗り、彼との出会いが魔界での冒険の始まりとなる。

イルーシャ
記憶喪失の人間の少女。魔族が暮らす魔界に人間がいる理由とは......?

魔仙卿

愛くるしい容姿をしているが、長きに渡り、魔界を見守っている人物。魔界の歴史に精通しているようだ。