FGO ARCADE PROJECTが本日4月24日(水)21:00より配信する公式生放送番組“Fate/Grand Order Arcade カルデア・アーケード放送局 ゴールデンウィーク直前緊急特番”をリポート。番組で発表された最新情報をまとめて紹介します。

ゴールデンウィークに向けてゲームの最新情報が公開

 『Fate/Grand Order Arcade』(FGOアーケード)の公式生放送番組は、You Tube LivePeriscope21:00に本放送がスタート。植田佳奈さん、ブンブン丸さん、ゲームセンターいかみさんが出演し、来たるゴールデンウィークに向けてゲームの最新情報が公開されました。

空の境界イベントの開催が決定!

 初のコラボレーションイベント“空の境界/the Garden of Order”の開催が発表されました。アサシンの両儀式は配布サーヴァントとなり、イベントで条件を満たすと入手できるとのこと。また、アサシン式の宝具動画も公開されました。

 なお、オガワハイム内の消費GPは150に、一部クエストは300GPが必要になるそうです。

空の境界コラボはミッション達成型イベントに

イベント内で両儀式の再臨素材を入手できます。
アプリ版とは違い、礼装はエネミー特効に。
コラボ開始日は4月25日の10:00!

イベントにあわせてグレイルウォーのレイシフト先が変更

 グレイルウォーのレイシフト先がオガワハイムがある“罪人たちの庭”になることが明らかになりました。

ゲストサーヴァント機能が実装!

 今回のイベントクエストでは、ゲストサーヴァントがプレイヤーを助けてくれます。1人プレイでも仲間と協力している感覚を味わえそうです。

カルデアWebマイルーム(β版)で攻略のヒントを確認可能

 敵の配置がアプリ版とは変わるので、攻略法も『FGOアーケード』独自のものになるのだとか。“カルデアWebマイルーム(β版)”を利用して、効率よくイベントを攻略しましょう。

 オガワハイムでは階が上がるごとに敵が強くなり、さらには背景もマンションの高さにあわせて変わっていくそうです。

アプリ版にも登場した巨大ゴースト。全体攻撃ではないかわりに、少し攻撃力が高いとのこと。

両儀式の入手方法の詳細が判明

 ミッション達成後に入手できる配布サーヴァント“両儀式”。オガワハイム5階の巨大ゴーストを倒し、6階がオープンしたタイミングで入手できることがわかりました。なお、召喚には1クレジットが必要です。

 また、両儀式のフェイタルカードはクエストのドロップで入手できます。

セイバー“両儀式”も実装

 イベントの開催にあわせて、セイバー“両儀式”が実装されます。また、宝具動画も公開。敵の体に表示される死の線の演出が素晴らしいですね。

ピックアップ召喚の情報も公開

新作プライズの情報が公開

 7月下旬に新作プライズとしてカードケースの第二弾が登場。全国のゲームセンターの景品として登場します。

『FGO』で両儀式2騎の強化クエスト登場!

 番組の最後にカノウヨシキさんのメッセージが公開。アサシンとセイバー両儀式の強化クエストがアプリ内に実装されることが発表されました。強化クエストは恒常となり、4月25日10:00より実装されます。