おかげさまでVol.1に多くのご好評をいただきました、『ペルソナ5』の“みんなで作る調査報告書”(詳しくはこちら)。その第2弾を、2019年9月の発売を目指して制作開始します!

 この調査報告書は、『ペルソナ5』をプレイした皆さんに、本作の気になることや印象に残ったことなどをアンケートでお寄せいただき、さまざまな質問や想いをアトラス・ペルソナチームにぶつけて得られた回答などを1冊にまとめる、というものです。Vol.1の内容から例を挙げると、たとえば「杏と志帆はどのように出会って、どんなところで気が合ったのでしょうか?」という質問に対しては……

 ↑このように、ペルソナチームからの回答を、実力派の作家陣によるイラストとともにお届けしました。ほかにも、「主人公と出会う前の仲間たちはどんな風に4月を過ごしていたの?」「竜司のお母さんはどんな人?」といった数々の質問への答えや、みんなが「あるある!」と頷けること必至の体験談などを掲載。皆さんのご協力があってこそ実現した企画です。

ここだけの情報がいろいろありますので、未読の方はぜひチェック!

 そして今回(Vol.2)のアンケート範囲は、「ビュッフェで心の怪盗団を結成してから、マダラメ・パレスおよびカネシロ・パレスの事件を解決するまで(ゲーム内の5月5日~7月9日)」です。すなわち、喜多川祐介と新島真について気になることが多そうな時期ですね!

 …というわけで、Vol.2の表紙を飾るイラスト(の線画)をさっそく公開。『アトリエ』シリーズのキャラクターデザインなどでお馴染みのイラストレーター、NOCOさんによる描き下ろしです!

『ペルソナ5』みんなで作る調査報告書 Vol.2
表紙線画(イラスト:NOCO)
今回の範囲で仲間入りする喜多川祐介、新島真とその関係者はもちろん、ほかの仲間やコープ相手などに関する質問もドシドシどうぞ。
5月以降はコープを築ける相手が続々増えたり、メメントスにも入れるようになる時期。あなたの疑問や体験談などをアンケートでぶつけてください!

■『ペルソナ5』みんなで作る調査報告書 Vol.2 アンケートサイトはコチラ!

アトラスDショップでは、Vol.2のご予約をさっそく受付開始!

【注意事項】
 ◆アンケートの募集期間は、2019年5月6日(月曜)23:59までです。
 ◆投稿の回数制限はとくにありません。投稿された後、また思い浮かんだことがありましたら是非どうぞ!
 ◆すべてのご投稿に回答できるわけではありません。あなた自身はもちろん、ほかの『ペルソナ5』ファンもきっと気になるようなご投稿をいただけると、ありがたく採用させていただく率が高まります。
 ◆お寄せいただいたご投稿は、編集のうえ掲載させていただきます。似た内容のご投稿が複数寄せられた場合は、皆さんのお声を総合的に反映できるように編集します。
 ◆本企画は、ゲーム『ペルソナ5』のファンアイテムとして制作します。TVアニメ版のみで描かれている内容や、『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』に関する質問にはお答えできません。
 ◆その他、第三者の権利を侵害する内容や、公序良俗に反する内容、文字化けその他の理由で内容が判読できないなどの場合には、ご投稿をお受けできません。