明日2019年4月18日午前中に行われる、Nintendo Switch用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』のアップデート情報が公開

Ver.3.0のアップデート内容を大公開

 任天堂より発売中のNintendo Switch用ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』。明日2019年4月18日、注目のDLC追加ファイター“ジョーカー”の配信に加え、更新データVer.3.0のアップデートも無料で配信される。この記事では、アップデートで楽しめるようになる新要素などについて紹介しよう。

無限の可能性を秘める“ステージ作り”

 自分が想像したステージを実際に形にできる“ステージ作り”という新モードが追加! 地形、デザイン、足場、ギミックなど、自由に描いたり、配置したりすることができる。さらに、手前と奥のレイヤー別に作れるので、戦いに影響しない部分にまでこだわることが可能だ!

 作成したステージは最大8人まで遊べる。(作成内容によっては4人までになる場合もある)

手軽に動画編集

 Nintendo Switch本体に保存してあるお気に入りの動画を、簡単に切ったりつなげたりして編集することができるように。BGMや字幕をつけることもできるので、オリジナルの動画を作ってみよう!

世界とつながる“みんなの投稿”

 この機能を使えば、世界中から投稿されたステージ、動画、Miiファイターの数々を見ることができる。自分で作ったステージや動画も世界に向けて発信できるのだ! 自分の作ったステージで、世界中の誰かがプレイしているかも!? 気に入ったものには、“イイネ!”やフォローすることもできる。

スマホで“スマプラス”

 Nintendo Switch Onlineアプリのゲーム連携サービス“スマプラス”では、Nintendo Switch本体のアルバムから投稿された画像を見ることができるほか、“みんなの投稿”に世界中から集まったオススメのステージや動画を自分のスマートフォンで見ることができるようになる。気に入ったステージはその場でダウンロード予約し、ゲーム内でダウンロードすればすぐに遊ぶこともできる。

新しいMiiコスチュームも販売開始!

 ジョーカーの配信開始に合わせて、『ペルソナ』シリーズにちなんだMiiファイターの新しいコスチューム(各74円[税抜])が追加! Miiコスチュームでもペルソナ気分を存分に味わってみよう。

 さらに、『ソニック』関連のコスチュームも!