龍が如くスタジオが公式YouTubeチャンネルで『龍が如く』最新作に関する映像(?)を公開。RPG風のバトルが繰り広げられている。

 2019年4月1日午前0時、龍が如くスタジオの公式YouTubeチャンネルで『龍が如く』最新作に関する映像(?)が公開された。映像は、主人公・春日一番を始めとする4人のキャラクターたちがパーティを組み、コマンド選択式RPGのようなバトルをくり広げる内容となっている。

 龍が如くスタジオは、プレイステーション4向けに春日一番を主人公とした『龍が如く』シリーズ最新作を開発中であることをすでにアナウンスしているが、今回公開された映像との関わりは不明だ。

[2019年4月2日12:00追記]

謎映像のゲーム画面バージョンが公開! 細部はこちらでチェック

 エイプリルフールに公開されて話題となっている今回の映像だが、2019年4月2日正午に新たなバージョンが公開されている。こちらはスタジオらしき場所からの遠目のものではなく、ゲーム画面のみの映像だ。なお、龍が如くスタジオの公式Twitterアカウントでは、本件についてエイプリルフール企画であったことをコメント。映像について2019年4月8日までの限定公開としていることを明かしている。謎の映像を確認したい方は早めにチェックしよう。